辛口日記

かなり辛口ですのでご注意ください。

テレビ鑑賞

「ラヴィッド」ゲストの小栗がビリビリ椅子。

「ベストヒット」グラミーにハリースタイルズ。

「ワンピース」グランドライン突入時の鯨がブルックの仲間だった。いつの間にか画面がワイドになっていて回想シーンは小さな画面に。

進撃の巨人ファイナル完結編」前編。エレンVSその他。リヴァイも生きていた。

後編は秋になるらしい。

「タイプライターズ」週刊ファミ通。現在は30名で協力してネットと紙を作っている。7代目編集長居は女。月から木が校了。90年代は60名ほどいた。バカ記事はなくなり、じっくり読める記事が増える。昔の編集者は残ってる?仕事せん隊シレンジャーとか。

「プリティウーマン」企業買収屋中年と街の売春女との恋愛映画。ゲスい大人版アニー的な内容だがBGMはポップソング。ハッピーエンド。視聴者人気作らしい。

「R1GP」フリップ芸のデジタル化が進む。コントやギャグよりもあるあるネタやモノマネの方がわかりやすい。才能ある人がない人を小馬鹿にする系のネタとかは笑っていいものか躊躇してしまう。ザコシはラジオではモノマネをやってからギャグをやるというスタイルで分かりやすくしていると言っていた。アリスがMC。決勝はカード開封ネタ田津原と刑事やリモートの一人コントのきょんの対決。田津原が優勝。コーエーテクモゲームスのしぶさわこうが純金小判と米を提供。 

南海トラフ巨大地震」ドラマとトーク番組。東大阪が舞台の朝ドラ的シナリオ。

「僕らの時代」ホリケンは実は下準備をすごくするタイプ。頭オカな人ではないらしい。出川は編集が気になってカットの理由をスタッフに尋ねるタイプ。

「リベンジャー」ノーヘルでバイク2人乗り。ジャンプキック1発で倒したり、1人で100人のしたり超人バトル系になってきた。

「ベニュー101」STU出演。自己アピール。

マジェスティック」音楽家ゴマゲスト。事故の後遺症で臨死体験を繰り返す。アートの点描画に表現。

「まるわかりニュース」1位、無差別殺人未遂少年。3位、幸福の科学大川死亡。

「キャンディタウンライフ」終演をむかえるヒップホップユニットのドキュメンタリー。オカモトズのドラムとも友人。地元の友人たちで遊び仲間からレーベル作ってグループに。中心メンバーは若くして亡くなる。紅蘭の弟らしい。みんなで10年前に埋めたタイムカプセルを発掘。グループがなくなっても友人関係は続いていく。

「イ申」大寒我慢大会。氷柱しがみつきで信濃が優勝。糸通しで兵頭が2位に。かき氷やそうめん早食いに挑戦したメンバーも。

「旅サラダ特別編」織田奈那が台湾でパイナップル畑やハタの稚魚養殖リポート。ハタは100歳でも卵を産む。

「世界サブカルチャー史3」日本編60年代。インスタント食品、抱っこちゃん人形。1960年。安保闘争大島渚、青春残酷物語。和製ヌーベルバーグ。加賀まりこ。所得倍増。三種の神器。1962年。ニッポン無責任時代。週刊誌。俗物主義、週刊新潮。金髪表紙、女性自身。集団就職。テレビ。夢であいましょう。おそ松くん、赤塚不二夫安藤鶴夫、芸能評論。1963年。今村昌平、にっぽん昆虫記。坂本九、すきやきが全米1位に。1964年。乾いた花。東京オリンピック。1968年。岡本喜八、肉弾。特攻精神をブラックコメディに。上を向けない人々、零れ落ちた人々を描く映画が多い。ベトナム戦争文化大革命。カラーテレビ。昭和元禄。怪獣ブーム。ゴジラモスラ、キンググドラ。1966年ウルトラQ。1964年ガロ創刊。劇画ブーム。1966年。ビートルズ来日。1967年ツィギー来日。平凡パンチ。海外カルチャーの流入。1965年。昭和残侠伝。任侠映画。鶴田、高倉。静かなブーム。三島が平凡パンチのダンディ1位に。学生運動全共闘。1968年。博打打ち総長賭博。親分殺し、我慢からのカタルシス暗黒舞踏、土方。新宿、フーテン、アングラ演劇、サイケデリックブーム、喫茶店風月堂。1969年。新宿泥棒日記大島渚赤ずきんちゃん気をつけて、学生運動文学。

「エンゲイグランドスラム」まゆが体調不良でアリスが代打MC。

「STU勝手に四国観光大使SP」6人でのステージダイジェスト。香川でのライブ。

「STUフクフェスSP」アイドルフェスダイジェスト。ひめキュン、手羽先など出演。