辛口日記

かなり辛口ですのでご注意ください。

テレビ鑑賞

「わびさび」カンがガンになったっぽい。最近ラジオを聞いてると有名人の訃報や芸人やミュージシャンなどが病気になったという報告が多い。中高年向けのラジオを聞く悲しさか。こうやって老いと死がひたひたと忍び寄ってくるのだろうか。

「めまい」ヒッチコックのラブミステリー映画。人妻に恋する熟年元刑事の話。キムが1人2役。髪色を変えただけで別人に見える。死亡エンド。

「ぶらり桃夢温泉 桐山瑠衣」爆乳温泉イメージ。ニップレスや服隠し手ぶらなど。実話ナックルズで大手企業Gの社長と会員制バーのヤり部屋で月500万で愛人契約の爆乳グラドルKって記事があったが、関係あるのだろうか。

「じっくり聞いたろう」柳瀬さき34歳がダイエット企画。53キロから46キロに減量。

樽ドルじゃなくなった。

「おはももクロ」一致ポーカー。

あさイチ福原遥がゲストで涙の舞いあがれトーク

「ワンピース」レッドラインに到達。グランドラインの半分の地点らしい。球形になっている?

「RED」夏帆の不倫映画。病気の男と激しいキスや足舐められたり男の名前を連呼しての絡み。乳房や尻は見せず。娘役が泣き芸。目のクマはメイク?

「なりきりむーにゃん」8年間の歴史に幕。卒業SP。まるは大人になった。

「Jメロ」STUデビュー5年。反戦歌で海外のファンにも人気。

サウンドインS」リトグリが6人体制で出演。

「かべぽすたぁ」小学生に大喜利の授業。絵本や人形劇など。Eテレのお兄さんお姉さんも出演。子供とランバイク対決も。

「ごぶごぶ」西野七瀬が地元、平野区へ。ダイエーはイオンに。母校や中3まで通っていたピアノ教室を訪問。爬虫類店も。甘いものよりスルメが好きらしい。

「博士ちゃんSP」ドリフ博士。加藤茶も出演。ドリフも残り2人に。80歳の壁が現役には立ちふさがる?芦田はカラスの歌の原曲を学校で習わなかったらしい。カラスの勝手でしょがオリジナルと思っていたようだ。

「永遠に語り継ぎたい」AIで原爆の記憶を後世にプロジェクト。被爆者が若者たちの質問に答えてAIが再生。AIは文脈を読むのが苦手。あいまいな質問には正確な答えは返しにくい。原爆よりも戦後10年の食べ物のない生活が辛かったようだ。

「カネオくん」エレベーター。そらは母親とヨガに行ったが汗はかかなかったらしい。

トライガン」人対超人バトル。ピカードとも似た構図。早くもクライマックス。1クールで終わりそう。

「ベニュー101」乃木坂出演。新曲は朝ドラ&大河女優がWセンター。

ファッション通信」2023年春夏オートクチュール。シャネルには二階堂が観客で来場。ディオールには新木が来場。ヴァレンティノでは乳首出しドレスも。

「SKEゼロポジ」インタビュー。バラエティ部門。

「君と世界が終わる日に」入門編。横溝菜帆出演。

「ひともんちゃく」最終回。矢作がキスしないエンド。

「乃木工事」新キャプテン梅澤企画。4期生とゲーム。

「アカイリンゴ」新條泣き芸。エロ本モデルはニップレス画像。八ツ橋?森咲は男の乳首舐め。

「東京ギタージャンボリー2023」両国国技館。ギター弾き語りイベント。タニよりもハナレグミやきよさくの方が聞いてそうな世代の客。岡野、としろう、高橋、斎藤で満月の夕のコラボも。

「マネキケチャライブ生中継」客のコールや口上がOKになってオタが生き生きしていた。NHKホール。メンバー3人が卒業。武道館以降はプロデューサーが離れて大変だった?ツイッターには書かないでと言っていた。

CDTVライブ」リトグリ、乃木坂、AKB。

「ワンピース」クジラ、白紙、手配イラストと伏線回収が一気に来た。ギルドロップスの番組でゲストのロビン役声優が仲間の声優に真似されると言っていた、べたべたするわ、の台詞も出てきた。

「3年目のデビュー」日向坂の1年目のドキュメンタリー映画。井口がやらかしたり、柿崎がストーカーにあったり、影山が休業したり、ねるが兼任解除から卒業、ひよりがケガ、小坂が映画と休業や卒業のメンバーが目立った。

「アンハサウェイ 裸の天使」壁に囲まれた金持ち白人街のお嬢様が白人の彼と遊びに行ったダウンタウンで、ヒスパニックのギャングと火遊びして傷つく若者映画。アンと友人役ビジューが乳首出し絡みや入浴。BGMはヒップホップ。黒人文化の真似をするLAの白人ティーンたち。ダウンタウンへの度胸試しでびびって小便もらした彼が、ギャングの仲間になろうと4Pして傷ついた白人女の復讐に向かうエンド。ナショナルジオグラフィックのドラッグと欲望の世界とかのドキュメンタリーではわかりにくい、ドラッグ街と金持ちの白人との日常的な関係が描かれていて興味ぶかく見た。

「ニーアオートマタ」目隠しを外して海水浴。ゲーム版でも目は描かれている?

ハルヒ」結局、殺人事件はなんちゃってだった。

「わたしの夫は」山下が椅子にしばられて、紺野にブーツで顔踏みつけられる。

「ザアニメスタジオ」プロダクションIG攻殻のソフトが100万本以上売れて、続編のイノセンスはカンヌにノミネートも。ブラッドやサイコパスなどはオリジナル作品。塾でアニメーターを育成。企画も採用。鹿の王は原作あり。ネットフリックスで4Kにも挑戦。

トリガー。オリジナルで独自の作品。大塚らが12年前に作る。半数のスタッフがアニメーター。今石はゲーム原作のサイバーパンクでは持ち味のハイテンションを封印して大人のアニメ。リムライトやエフェクトに特徴。吉成は若手育成も。雨宮はグリッドマンの作品。

ウィットスタジオ進撃の巨人で有名に。10周年。バブル、スパイファミリーなど。中武、荒木。3Dと手書きのハイブリッドでアクションシーンを描く。浅野は輪郭線。キャラ絵。バブル。荒木はキャラのメイクアップ。和田は社長自らPR活動。王様ランキングは漫画原作。絵本のような絵柄。スパイファミリーも漫画原作。

「トップ目」アイドル対決。永野が1位。中田は4位。観覧は佐藤。タロウは清楚系がタイプだが周りにはいないらしい。永野とかはダメ?

「にゃんちゅう宇宙」たらすずがお姉さん卒業。