辛口日記

かなり辛口ですのでご注意ください。

テレビ鑑賞

トオルとカオル」延命が谷根千ロケ。谷中銀座でA5ランク肉のメンチカツなど。

「絶叫」WOWOWドラマ。4話完結。尾野が保険金殺人。高松咲希、莉子が幼少学生時代役。悪女役としてはフジコよりも後の作品か。麻生と酒井が殺される。

「ドッキリGP」森日菜美、渡辺美穂が妖怪ドッキリ。壁ドンって10年前の流行らしい。

「ベニュー101」日向坂。影山は卒業するらしい。

「コタローは」百田、山本など出演。

「グランマの憂鬱」今クールは深夜帯にヒューマンドラマが多い。821のリコがゲスト。足立、加藤柚凪など。

ハルヒ」ループ4話目。ほぼ使い回しの映像。

「ルパン3世」実写版映画。国際的なキャスト&シナリオで本格的なアクション映画。香港やタイロケなどで爆破やカーチェイスも。CGも日本映画にしてはがんばっていた。黒木がふじこ役。

「チャット 罠に落ちた美少女」性犯罪映画。リアルティーンのリアナリベラトが中年男にチャットで騙されて恋してしまう娘役。父親が怒り狂って自警団みたいなサイトで近所に住む性犯罪者の顔写真と住居をチェック。脱ぎはないが妄想シーンで娘が犯されているイメージ映像も。日本語のタイトルが変なエロビデオみたいなのが謎だが、真面目な社会派映画だった。

パークアンドラブホテル」ラブホテルの屋上にある公園での交流映画。梶原ひかり、し荒川ちかなどが子役で出演。シーソーで子役パンチラも。

井本彩花の新休日」京都出身の井本が高知の食べ物をひたすら味わう旅。カツオのたたき作り。うつぼ料理。あかうし料理。ちりめん丼。フルーツ。

「AKB歌唱力舞台裏ドキュメント」ユニット戦、個人戦、各1時間。NGTは個人決勝ゼロだったのが逆にユニットに集中できて優勝。選曲もリトグリでハモが際立った。チーム8と本隊のミックス組はリモートで練習して3位に。HKTの常連組は中間1位だったが2位に。別のHKT組はおもちゃの機関銃をもって歌唱。空港で本物じゃないかと質問されたらしい。個人戦では、村山がタトゥーシール?で首の痛みを抑えながら出演。池田が16歳の自分をライバルにして優勝。

「島ぜんぶでおーきな祭」レッドカーペット生中継SP。沖縄国際映画祭の生番組。井桁がゲストトークやレッドカーペット。山田邦子華原朋美などがレッドカーペット。

「初耳学」石田千穂出演。

「乃木工事」はまっているものプレゼン。

「ディーン 砂の惑星」ドラマ版。1から3話。90分×3本。香辛料を生み出すサンドワームがいる砂漠の惑星が舞台。水の惑星からきた2つの貴族の権力争いと原住民の神話を絡めた話。最後はイトコ同士の決闘で勝負。原住民側についた貴族が勝利。現在の人種差別問題も、もとは異民族バルバロイに対しての侮蔑が始まりか。米国だと奴隷をインディアンだけでなく黒人を遠くから輸入したところが特徴か。

サイコパス」女学院猟奇殺人事件。攻殻機動隊よりも個人的な耽美的犯罪が多い?

「EPフィルムズフェスティバル」ゼロ年代のよしもとショートフイルム集。みな若い。

「鬼滅」木人拳風の修行。

「ガキ使い」桑田なりきり部。芸人が桑田歌真似。ユ-チューブのそっくりさんバンドのクオリティには及ばない。

ガチ恋粘着獣」香音がキスからベッドシーン。ストーカードラマか。

クックルン」前代クックルンやくよっぺんの実写子役も継続で出演するっぽい。ほののんも。

「ハロドリ」研修生とグループの両方を取り上げるようになった。研修生はユニット組は実力テストは出ない?つばきはまた流出騒動があったっぽい。SNSのパスワードとか解析されているのだろうか。

天てれ」終りの歌のネクタリンは桃の名前らしい。

「カウントダウンインターナショナル」洋楽アルバムチャート。ロック系や歌うまアーティストが多いが日本独自のチャート?

「有野でか美」グラドル番組。ラジオトーク番組に。パソコンでもアーカイブは聞ける。

「100分で名著」新約聖書モーセは罪人に石を投げよと言うがイエスは罪人でないものは石を投げよという。十字軍とか免罪符とかはモーセの律法に近いマインドか。祈りは金儲けや戦争の道具にはならない。

「AKB聞いたよね」草津温泉。ハドー。ひろゆきはディズニーが権利問題関係でうるさく夢の国と呼ばれていることを知らなかったらしい。ちなみにドリームランドという遊園地も昔あった。

「半熟ファミリア」問題のある家庭ものプラスお手軽レシピドラマか。平は姉御キャラ。

CDTVライブライブ」日向坂、羊文学。日向坂は30代~40代の応援ソングに詳しいのかノリノリだった。親が聞いてた?