辛口日記

かなり辛口ですのでご注意ください。

テレビ鑑賞

「らんまん」子供の頃の自由研究で、鳥取砂丘の植物を模造紙に貼って標本にしたのを思い出した。

「アッとメディア」伊礼姫奈の制服が夏服に。

「ラヴィット」本田、矢吹がゲスト。矢吹が焼き肉ロケ。4歳の頃にタッチのヒロイン幼少役を演じたらしい。

「ワンピース」ゴールドロジャーの息子エース、貴族の息子サボが亡くなったぽい?ルフィの17歳の船出でやっと麦わら一味の話に戻った。女ガ島編の続き?ウソップが巨漢に。

「お茶の間さま」1周年振り返り。初ロケ映像。

「あなたがしてくれなくても」奈緒がキスからベッドシーン。着衣であえぐ。田中が下着見せ。

「おとなりに銀河」八木莉可子がキスシーン。

「勝利の法廷式」生駒が元アイドルの薬中DV妻役。泣き芸。

「おはようももクロ」こってりパトロール。うな玉、うなぎ牛丼。

バズリズム」日向坂トークゲスト。AKB歌ゲスト。日向坂のライブはカートのスピードが速くて枠もなくて危険そう。ランキングは優希美青24歳、福島出身。桃鉄好き。

「イ申」オーラ対決。新宿で街頭調査。オーラ占い。川又あん奈は8分の1米国の血。

サイコパスフーコーの監視社会問題的なAIのシステムの中心がコントロールタワーの地下にあるというシナリオ。テロリストが他人のデータをヘルメットで簡単にコピー。

徹子の部屋山田邦子。弟が母親の介護で体調を崩して手伝うように。ユーチューブで視聴者から施設を教わる。芸能42年、結婚23年。渡辺徹や笑瓶の思い出話も。長唄の先生となったり、物まね漫談で寄席に出たりも。

ショールーム」久しぶりに夜間の配信を見たがコロナ以降、AKBグループも継続的に個人配信を続けているようだった。

「東京画」ヴェンダースのドキュメンタリー映画。80年代の東京風景レポートや小津映画の俳優の笠や撮影スタッフ原田にインタビューも。監督に言われるまま演じていたという笠と小津の墓参り。ヴェンダースは小津的な東京を見いだせずパチンコ店、ゴルフの練習場、花見、竹の子族など、当時の都会の日本人の余暇を記録。テレビの野球中継や時代劇、ドラマなどのチャンネルザッピングも。食品サンプル工房にも。東京タワーや新宿のバーでは外人の映画業界人とも会う。

「達人達」飯豊まりえ25歳×スープ作家有賀。料理好き対談。オリジナルスープ作りも。飯豊は胸の形がくっきり出る衣装。

ハンターハンター」pCエンジンっぽいハードでゴンの父が作ったゲームにダイブ。ソードアートオンライン的シナリオに。

「ザタイム」「ラヴィット」橋本環奈が一日ドラマPR。今年、3日間行ったカナダのイエローナイフでレベル4のオーロラ爆発を観れたらしい。

「趣味どきっ」たちまちスマホの達人。写真編集。IOSとアンドロイドで同じことをやるとアンドロイドの方がアイコンなどがわかりやすく、IOSは記号化されていてスタイリッシュに見える。

天てれ」りらは僕っ娘か?

「MTV VMAJ2022ライブ」櫻坂、ももクロビッシュ緑黄色社会など。生バンドでエモいステージ。

「おとなりに銀河」八木幼少役、桃井杏奈。

「ゲームキングダム」けおとしトレージャーハンター。来栖など。

「漢字ふむふむ」尾野寺が出演。台湾のレストラン店員役。

「伊藤しずな 寝取りたガール」巨乳着エロイメージ。手ぶらノーパンで布隠しあえぎ。半ケツやニップレス。シャワーヘッドを水着のパンツにツッコミ。

「ロンドンハーツ」ラブマゲドン。横山由依が出演。

「往生際の意味」見上、樋口が男とキス。樋口の玉蹴りも。

ミュウミュウにゅー」深夜帯に見るアニメではない。みな配信で観てる?

「らんまん」浜辺美波が牧瀬と出店の店員役。神木の妻役か。

おはスタ」えみちーがフォアグラを初体験。

サイコパス」踊るの本広が関わっているらしい。実写化もあるのか。

モータルコンバット」2021年版。残虐格闘ゲームの実写映画化。真田や浅野ら日本人俳優も出演。日本語の台詞も。日本ではクソゲー扱いだった記憶があるが海外では人気のあるゲームらしい。映画版は残虐さはそれ程でもなかったがシナリオはしっかりしていた。

「王様に捧ぐ薬指」橋本環奈がキスシーン。かぐや様とは男女の身分が逆か。宮崎莉里沙が妹役。

NHKアカデミア」久石譲。ミニマムミュージック作曲家。ベートーベン7番やストラヴィンスキー春の祭典はリズムが重要。米のディキシーランドジャズもリズムの音楽。ミニマムミュージックは反復とズレの音楽。パターンを繰り返すことでハーモニーを生み出す。音楽の3要素はメロディ、リズム、ハーモニー。リズムは時間軸、ハーモニーは空間軸、メロディは時間と空間の記憶回路。

ブエナビスタソシアルクラブ」ヴェンダースドキュメンタリー映画キューバのミュージシャンたちのインタビューと演奏。

「音楽爆弾」ジュンスカ宮田がゲスト。オーケンのコメントも。

「浜ちゃんが」石川花15歳。4月に札幌から上京。寮生活に。

「コタロー」古畑星夏が先生役。

「ドクターチョコレート」白山乃愛が子供版ブラックジャック役。西野七瀬葵わかななど。

「月読くん」トリンドル、樋口など。グルメ&恋ドラマ?

「風吹ケイ スウィート&スパイシー」関西弁爆乳イメージ。ビーチでトップレス手ぶら。全裸風羽根埋もれなど。胸や尻もまれで股間横が弱いのかやたらこしょばがる。

「腑抜けども 悲しみの愛をみせろ」田舎のとんでも家族映画。永作が男とキス。さとえりが下着や背中ヌードで男とキス。佐津川が熱湯風呂責め。

「ミラモン」小栗、岡部体制に。開始17分ではじめて出演者紹介。

エバーグリーン」競馬ミニ番組。新澤出演。

犬神家の一族 前編」新ドラマ版。りんくまが旅館の中居役。死体の第一発見者。

ミュージックフェア」日向坂、美里、和義。

「わっかフェス」秋田の郷土芸能祭り。スカパラや髙橋優もゲスト。

題名のない音楽会坂本龍一の過去5回の出演回から5曲。バルセロナ五輪の曲は自ら指揮者に。19歳の芸大時代に作った曲も。

「なんかおかしい2」川島海荷中西悠綺ゲスト。

「るてんのてる」進撃の巨人を立体的にわかりやすく解説&紹介。

波よ聞いてくれ小芝風花原菜乃華井頭愛海中村ゆりか

「しがてら」関水渚が男とキス。

ペンディングトレイン」通勤列車で上白石萌歌が未来に飛ばされる。片岡凛も。

「アナザースカイ」広瀬アリス台湾旅。21歳の頃にドラマ撮影で来たときは太りやすい体質に悩み下ばかり見ていたという。