辛口日記

かなり辛口ですのでご注意ください。

テレビ鑑賞

「春は短し恋せよ」永瀬、香音、鈴木、山崎など。

「鬼滅」谷間キャラ登場。

「乃木工事」Wセンタークイズ。菅原が舌出し。

「関ジャム」リズム隊。ドラゴンアッシュスカパラのドラム&ベース共演。スカパラはデモを作らず譜面で説明。DAはKJがコンピューターで全部作ってくる。リズム隊はデモ通りに演奏。DAツヨシはオリジナル3弦ベース。高い音域は出ない。ボリュームもついてない。

転生したらスライムだった件 一挙放送」大手ゼネコンの中年男が通り魔に刺されて異世界のスライムに転生。ドラゴンのみ込んでオーラをまとい、ゴブリンやオークの手下や魔物の技をゲット。カービーのように飲み込んだ相手の能力や姿を獲得、不滅のあなたにも通じるファンタジーアニメ。ガイド役はAI風。スライム役は中性的なキャラでゼネコンの知識を使って魔物たちの能力を生かして街づくりと国家運営。戦時下から召喚された女も飲み込む。オークとオーガのバトル。リザードマンや牙狼も。オークもカービーのように食った相手の能力をコピー。オークロード倒して国家樹立。魔王ミリム来国。半けつキャラ。魔王対決。スライムは人間の国で先生に。

「スカイフェス2023」HYが主催の沖縄野外フェス。マスク着用で声出しOKに。前日のトーク&ミニライブも放送。久しぶり客の声援を受けてアーティストたちも感激していた。

「クイズ丸をつけるだけ」田牧、岡田、MC足立、リポーター浅田など。スマホでの視聴者参加は57000人以上。

「ワンピース」2年間は時が飛んで、魚人島編に。ゾロが目に傷。ナミ巨乳に。ブルックがソウル歌手でサウンドオブミュージックネタ。ウソップは体型もとに戻った。

「半熟」コタローやとなり銀河など疑似家族モノが流行中?子役が変な言葉遣いなのはアーニャの影響?

「かしましめし」キリンジがオープニング曲。前田、成海、工藤など。ゲイとノンケが混在。成海が男と抱きあう。

ハンターハンター」カードゲームボマー対決。肉弾戦。おばさん少女がマッチョに。大天使カードが瀕死を直すシェンロン的役割。クイズ大会で1位になってゴンがゲームクリア―。おばさん少女と別れて新たな旅へ。75話まで放送。

スマホの達人」地図アプリ。位置情報の共有は文字化けみたいなコードを送ってクリック。アンドロイドとiosでは自動的に変換。

闇金ドックス7」逢沢りなが男とキス。