辛口日記

かなり辛口ですのでご注意ください。

テレビ鑑賞&ゲームプレイ

「こんにちわ赤ちゃん」伊東四朗一座、熱海五郎一座合同公演。2011年赤坂。三宅裕司伊東四朗を中心にコント赤信号、エキセントリックシアター、小倉、アズマックス、昇太など関東の喜劇役者オールスターズな公演。ゲストヒロインは真矢みき。地方の赤字の遊園地を宇宙人ネタで盛り上げようとするスタッフたちの話。真矢が宇宙人役でCMソングメドレーを歌う。三宅が60歳、ラサールが離婚した頃の公演。80年代には最先端だった赤信号の若者向けネタも、時が流れて懐かしネタというかオヤジギャグというか中高年向けの笑いになっていた。

「ヨンフェス2023 DAY1」フォーリミ主催の名古屋野外フェス。今年はモッシュやダイブも復活していよいよライブシーンが戻ってきた感じ。若手が多いなかベテランのウルフルズも出演。大御所感があった。

「エムオンライブ 浪江女子発組合2021年JA浪江組合総会あいのりきっぷ」農協の寄り合いみたいなタイトルのライブ。あーりんのソロコンサートに出ていたスタダメンバーで作ったユニットらしい。アメフラッシとボルトメンバーに播磨も途中加入。2021年の活動を振り返るドキュメンタリーと年末のライブを放送。浪江では定期的に公演を行っているらしい。ファンも浪江まで見に行ったことのある人が多かった。年末ライブではサンタコスでクリスマスメドレーも。ちなみにボルトは今年の春に解散したらしい。高井は浪江女子も卒業したようだ。元3Bジュニアで愛来とコンビでももクロちゃんとかに出てた中村は社会人インスタグラマーとして活動しているようだ。

「ゲームキングダム」スーパーマリオ3Dワールド。4人協力プレー。クッパ倒す。

「超無敵」ゲームボーイを知らない世代。

「明日私は2」新井泣き芸。

「おはよーいどん」Jアラートで放送なかった?おはスタは途中から放送。

「スターダム」チーム戦でなつぽいが勝利。新加入の人が活躍。

「趣味どき」スマホでスイカ実演。チャージが機械に行かなくてもスマホで出来るのが便利そう。ただ便利で際限なく使ってしまいそうな予感も。

「神業チャレンジ」森七菜がプチチャレンジ失敗。

「ちゃちゃいれマンデー」泉州SP。大阪市内では認知度低い。和泉市ではハドーなどのeスポーツ施設も。泉南市では巨大アスレチックや20貫1100円の寿司も。泉佐野市ではオーシャンビュー温泉や変なホテルなど。岬町では深日から洲本へのフェリーが土日限定で復活。55分で淡路島へ。熊取町では里芋コロッケ。クマコロ。

「育休刑事」赤ちゃん誘拐に石井杏奈朝倉あき

「クロ現」闇バイトで事故死。学生時代は生徒会長で反抗期もなし。毎日ユーチューバー続ける。大学に入って1か月限定で闇バイト。その少し前にはホスト体験も。ユーチューブのバズリネタを探していた?親の仕送りには手を付けず、授業ではまっさきに質問。闇バイトでは見張り役。エンストして車のトランクに入った状態でトラックにぶつかられて死亡。

「夜もおはよーいどん」1桁キッズも毎日タブレットの充電をして学校に持っていくらしい。キッズに人気の習い事1位は動画制作。ゲームのプレー時間制限に不満な子も多い。

「ぶらぶら美術」マティス展。さまざまな技法で実験をつづけた画家。マリ子は欠席。

「VIPスピッツ」17thアルバム秘密のスタジオ。鹿野がインタビュー。初期のアルバムはライブを想定せず作っていた。今作は空の飛び方、三日月に続く十年に一度の粒ぞろいの出来らしい。イマドキの人気アーティストからの質問文も。お化けのバンドはスマップみたいに全員で歌う曲。

「MTVワールドステージ」フュージョンフェスティバル2019。リバプール。アンマリー、リトルミックスなどディーバ中心のフェス。メイベル、シガーラ、デイジーラスカルなども。英国版のエーネーション的なフェスか。

「よいこ風呂2023」よいこらぼ3の自宅お風呂訪問の交渉も。新井萌花20歳。インスタでスカウト。交通費自腹で通い2か月でアイドル辞める。グループ自体も解散。お見送り芸人にしつこく誘われる。BSよしもとの合コン番組の時か。坂上美優19歳。大学生。前の事務所でアイドルは無理と言われグラドルに。石原由希27歳。カップルユーチューバーでパートナーにやられる。男に金100万~200万貸す。家賃10万円。大学生だが金欠で通えず。給与明細の人か。

「キスマイブサイク」りんくまゲスト。VTRにセーラー服の加村。

「全力メイキング」ミニチュア料理。山本彩ゲスト。

「紅羽祐美 Mの覚醒」マッサージ系ソフト着エロ。ニップレスやタオル隠し、あえぎ声も。ギルドも着エロ化してきた?

「アットメディア」新聞。今の学生はネットでニュースを見るらしい。

「しまった」共同編集。会議室のようなサイトで付箋に考えを書いてボードに貼っていく。みなで話し合いながら付箋を動かしたりペンで書き込んだりする。ピラミッドチャートなど目的にあったフォーマットを選択。

「らんまん」コメディテイストの大河ドラマ風なシナリオ。最近の東京局制作にしては王道的な作りの朝ドラ。

「ラヴィット」本田&矢吹がスタジオゲスト。準レギュラー並みによく出る。

「木生」放送時間が短くなってからゲームがつまらなくなった。

「イ申」ぴよちゃん当て。竹山の逆ドッキリ企画だった。わかっていて知らないふりをしていたらしい。それにしては本物に甘めの応対だった。

「ぐるない」森七菜21歳がゲスト。大阪生まれ大分育ち。最下位で15万円強自腹に。出演ギャラから引かれるのだろうか。

「お茶の間さま」ニッチェのドッキリ企画。メンバーよく泣く。

「アッパレ火」新メンバーが下ネタ対応に積極的で小栗が取り残されていた。パチンコ&スロットのスポンサー読みは、しっかり言えていた。

ヤンタン加藤紀子50歳がエロ台詞。昔からあまり得意でないらしい。

「あなたがしてくれなくても」奈緒がキャミで、田中がブラでベッドシーン。スマホが出来て会話より文字でのコミュニケーションが増えた?

「ジュピター」ウォシャウスキー姉妹のSFアクション映画。宇宙人に狙われるシカゴの娘を宇宙から来た狼ハーフ男が助けようとする。女王の生まれ変わりとして宇宙船につれていかれ、家族もさらわれる。地球などの人間を収穫して命の水を作るのが宇宙人の目的。CGは美麗で戦闘シーンも迫力がある。

「堕落JK」最終話。高石あかりはワルキューレの人か。深夜ドラマで人気アイドル以外で新しくヒロインになる人は映画で話題になったり、写真集で身体張ったりした人が多い。

NMBエモスト」オリジナルMV撮影。NMBはニコ生のバラエティはあるが、CSとか地上波でのグループでのレギュラーはおといたちくらいしかない。

「おはようももクロトークバトル。チャンスは地上波でできない話はユーチューブに載せているらしい。

おはスタちゃおガールさわか、メイクばっちり。