辛口日記

かなり辛口ですのでご注意ください。

テレビ鑑賞&ゲームプレイ

アラバキロックフェス23」ライブレポート。各ステージのダイジェストとスタッフインタビュー。ブラフマン、民生、シャーベッツ、ピーズ、吉川らベテラン勢も出演。のんも。若手から人気者、ベテラン、大御所まで今のバンド系の音楽シーンを網羅したようなメンツ。他にヒップホップやクラブ系のアーティストも。

スペシャ列伝2023ジャパンツアー東京ファイナル」ドキュメント&東京のライブ映像。若手4組のスペシャ推しバンド。

「神業」小栗がダンスダンスレボリューション100万円チャレンジ。軽快なステップだったが失敗。体重が軽すぎるとちゃんと中央を踏まないと反応しないらしい。タップシューズとかはいたらダメ?川口が番宣で風船ダーツチャレンジ失敗。

「お茶の間さま」ミニ四駆。子供の頃遊んでいたお父さん世代にブームらしい。チョロQと違って自分で組み立てるプラモデルタイプ。

DIY」演劇部員トリオが舞台でアイドル風ダンスで歌唱。汐谷友希 本間日陽 小越春花。

「超無敵クラス」星名ハルハ13歳、168センチ、ニコモ。北里琉球13歳など。

「ラヴィット」大園、増本がケアンズ旅。体重軽くて2人一緒にバンジー。浮遊感オン。

「FMココロ」ラジコでフジロックのライブ音源を漁る。各番組3曲ずつ放送。ミュージックフリークスはリゾのライブの裏で塩塚がフジロック会場から放送。音漏れは聞こえなかった。羊文学やスタレビのライブなどをオンエア。

「エロい彼氏」最終話。愛莉が金持ちのおぼっちゃまをけって、貧乏そうなエロい彼氏とくっつくエンド。

「長岡の大花火2023」今年は有料席のみで開催。4Kとか8Kと同時放送のせいか画面の中央辺りでこじんまりと打ちあがる絵が多い。画面いっぱいに横並びで入りきれないのが長岡の花火ではないのか。ちょっと残念。今年は画面の端に満月も映っていて同時に楽しめた。フェニックス、ナイアガラ、三尺玉など。