辛口日記

かなり辛口ですのでご注意ください。

ゲームプレー&テレビ鑑賞

GWは昼からご近所サイクリング。TシャツでOkな暑さ。スーパーでいちごやちまき買う。パン屋でパンも買う。夕食はインド料理屋でチーズナンセット。本屋で久しぶりに雑誌をチェック。ポップティーン太くなって高くなってた。りなちゃも少し載っていた。特別版?ゲーム雑誌は、任天堂のもの中心。PS5は人気ない?グラビア系雑誌は坂道系アイドルは露出度低め。写真集だけ露出する戦略か。若手のグラドルはイメージは出してないのかVパラとか東映チャンネルでは見ない顔ばかり。イメージは着エロ路線、グラビアはソフト水着路線とすみ分けされている?大判の雑誌が多い。音楽雑誌は昔ながらの雑誌が昔ながらの特集をしていた。載ってるメンツは変わってもあまり新鮮味はない。

翌日も自転車で散歩。晴れているが風が強くペダルが重い。そちこちの庭先からBBQのいい匂い。今年は円安で安上がりの休日をすごしているのだろうか。せっかくコロナが落ち着いてきたのになんか悲しい。海外のロケ番組とか見てるとちょっとしたご飯に数千円とかかかって、物価高も半端ない。日本はまだ1000円以内で食事ができる店が残っていてラッキーか。めざましのいまどきとか見てると都内は数千円のメニューが多いが。リサイクルショップで中古雑誌を買う。100円コーナーが減って220円コーナーが増えていた。ジャパンのベビメタ特集号によると2020年はコロナ禍で売り上げが過去最高を記録したらしい。ヨアソビとかサブスクで人気のアーティストも取り上げるようになっていた。ゲーム雑誌はドラクエ10やFF14などのオンラインゲームの攻略本が安い。高架下には1000円の牛タン弁当の自販機などもできていた。

「こどもうたまつり」クックルンはまめこが欠席。ニャンちゅうは未来よりでかいバージョン。

佐野元春ライブドキュメンタリー ノーダメージ」1982年から83年のツアードキュメンタリーフィルム。のりのり元春のロックンロールバンド。西本明とか伊藤銀次とか。アレンジも尾崎豊っぽさもある。こっちがオリジナルか。お客さんも黄色い声で声援。舞台裏映像ではローディーと仲よさそうだった。ジョン&ヨーコのベッドインタビュー風の映像も。テレビCMの撮影では全裸の赤ちゃんモデルのちんちんも。

「スカイ」白いスポットを引きずっていくミッションで苦労。モンハンのアイテム運びミッション的なもどかしさ。ならいの季節はよくわからないまま参加。動物がわちゃわちゃしてにぎやかなイベントだった。よくわからないまま終わった。

「生きてるだけで愛」ダメ女映画。趣里が屋上で服を脱ぎ捨てて全裸に。乳首ははっきり見えるが股間はよく見えない。

「フォールガイ」初心者向けコースは上位でクリアーできるが、普通コースはなかなかクリアーできない。昔の復刻版みたいなコースが一番ちょうどいい難易度。しかしアップデートで違うコースになってしまい、また初見から。ランダムでコースを遊べるものが今回のメインか。

「乃木工事」山下と一緒。山下卒業トークも。今後の話はしなかったが女優を続けるのだろうか。乃木坂に人気の弁当は塚田牧場?

情熱大陸」AKBを卒業する柏木由紀が職業アイドルに密着。すっぴんはやる火で街であってもだれかわからなかったといわれていたが確かによくいる普通の30女顔。

「あなたの恋人」星乃夢奈、日々美思など。べみほが任務失敗。

「めざまし」入江がいまどきでおいなり食う。

「JKと六法全書」米倉れいあがオレオレ詐欺の片棒をかつがされ逮捕される。

「土曜何する」石田千穂がスタジオゲスト。STUはファーストアルバム発売。村重、井上が群馬四万温泉旅。井上は畠中との交際話も。

「霊験お初」上白石萌音の怪異時代劇。鬼につばかけられる。100年前の妻子殺しの怨霊退治シナリオ。

「東京タワー」メグミが激しいキス。板谷もキス。熟女のお色気ドラマ。

「至宝さん」早来迎。絹に描く。臨終シーンを客観的に描写。四季を一つの絵に描く。雲は裏彩色も。パフューム尻。

「アナザースカイ」志田未来30歳。芸歴24年。メルボルンに8年ぶりに訪問。物価高すぎ。8年前は観光せずに公園で寝ていたらしい。

「林凛 フォーエバー」初イメージ。平成っぽい雰囲気のグラドル。

「神戸まつり」今年は4月開催。雨のなか16万弱の客。2時間ダイジェスト放送。