辛口日記

かなり辛口ですのでご注意ください。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ鑑賞&ゲームプレー。

「シレン3」久々にプレー。峠のもっと不思議ダンジョンをプレーしてやられる。 「ドラゴンボール改」悟空があの世へ。トランクスは未来へ戻り17号と18号を倒してひと段落。ここまでは昔Zでも見た。 「キングダム」300人将のライバル2人。太后の勢力。下っ端…

テレビ鑑賞&ゲームプレー。

夜は室温25度くらいまで下がって過ごしやすくなったが昼間はまだ真夏の気温。今年の夏は暑かった。10月まで夏が続くのか。 「博士ちゃん」夏休み超大作SP。巨大キューブアート。一人ミュージカル。ねぷた自作。芦田がでこ出しヘアに。 「ミュージックフェア…

ゲームプレイ

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」Wii版。ラスボス、終焉の者を倒して何とかクリアー。剣に封印してエンディング。 プレー時間116時間14分。クリアーデータをセーブするとき、辛口モードに挑戦するか聞かれて、セーブするとこれまでの冒険データは消さ…

テレビ鑑賞

「ぽかぽか」剛力彩芽31歳ゲスト。船舶免許2級を持つ。 「キングダム」少年の特攻兵が大人より危険なおとり任務に。旧日本軍的な戦法か。大将もやたらと特攻するタイプが多い。信の地元仲間が信を助けて死亡。 「ラヴィット」別府温泉ロケ。小栗が服風水着…

テレビ鑑賞&ゲームプレー。

今年は9月20日すぎても熱帯夜で昼間は30度超える日が続く。 文化批評にとって、文化人類学的な旅する異人のまなざしは重要。激しく批判を受けているドラマや映画も異人の目から見れば、その辺にあふれているB級作品の10倍はしっかりとした筋書きとクオリティ…

テレビ鑑賞&ゲームプレー。

「ゼルダ スカイ」ついにラスボス?戦に。石碑のヒントも参考にしつつ何度か挑戦して剣を壊すところまでいけるようになったが倒すまではいかない。何度かバトルすると手首が疲れて、また翌日に挑戦。Wiiのコントローラーは3Dアクション系はけっこう体力使う…

テレビ鑑賞&ゲームプレー。

「高知よさこい祭り2023」4年ぶりの通常開催。外国人チームも参加。客もマスクしないで観覧している人が増えた。 「徹子の部屋」加山雄三ゲスト。引退してケアハウスで暮らす。料理も作る。茅ケ崎に銅像が立つ。雄三通り。船長活動は今もしている。絵を…

テレビ鑑賞&ゲームプレイ

「ミュージックフェア」ももクロゲスト。新曲は鎧衣装でいままでの曲をごった煮にしたような総集編的内容。 「ゲームセンターCX」つっぱり大相撲。必殺技をすべて出して攻略成功。繰り返しプレーすれば強くなるRPGゲーム的な親切設計か。 「ラストサマーウォ…

テレビ鑑賞&ゲームプレイ

「ネ申」リポーター。17期生の荷物検査。大盛は肉の種類の見分けがつかない。 「おはようももクロ」ぶらり栃木、佐野。 「VS塊」原菜乃華が出演。運動は苦手らしい。 「はみだしスクール水着」滝田洋二郎の学園エロス映画。1986年制作。乳首出し絡み、水着ヘ…

テレビ鑑賞&ゲームプレイ&読書感想

「世界の名探偵コレクション10 ミスマープル」アガサクリスティ。短編8本のベストセレクション。村の生活の中で団らんとして行われる推理会。古風な老婆が最後にすべて解決してしまう。赤川次郎が解説。昔、図書館で怪盗ルパンやホームズ、少年探偵ブラウ…

テレビ鑑賞&ゲームプレイ

夜には虫の声、昼間はツクツクボウシが鳴き始める。 「JWAVEインスパイア東京2023」代々木体育館。DAY1。のん、こっこなど。DAY2。パフューム、ゆきなど女性アーティストが多い日。いきものがかりは2人組になったらしい。客は男性の声援が多かった。 「…