辛口日記

かなり辛口ですのでご注意ください。

テレビ鑑賞&ゲームプレイ

夜には虫の声、昼間はツクツクボウシが鳴き始める。

「JWAVEインスパイア東京2023」代々木体育館。DAY1。のん、こっこなど。DAY2。パフューム、ゆきなど女性アーティストが多い日。いきものがかりは2人組になったらしい。客は男性の声援が多かった。

「このすばらしい世界」永瀬莉子キス。

「リコ」最終話。与田がプラモを作るドラマシリーズ。スポンサーが付いている限りシリーズ続く?

「結婚予定日」温泉旅行だが入浴シーンは男性のみ。

「ゼロイチほめられ」新人アイドル2組。ゆらゆらなど。

「おはようももクロ」彩カーニバル。定点カメラ。DAY1はジュースジュース、柏木。DAY2はきゅるりんって、フルーツジッパーなど。きゅるりん谷間見せ衣装。

「こんにちわ母さん特番」永野芽郁が娘役。山田監督も90代に。

おはスタちゃおガール、さわか&めいさが出演。

「ぽかぽか」高岡早紀ゲスト。彼氏は自分より高収入の人がいいらしい。

ゼルダ スカイ」砂漠の龍探しイベント。トロッコに続きコース1周してスタート地点に戻るミッション。龍の薬を調達して、いよいよシナリオも最終局面に。

DAXスペシャル」サークル23。福岡の野外フェス。UAムーンライダーズ、羊文学、向井、電気グルーヴ、七尾&青葉&君島コラボ、オリジナルラブエゴラッピン、原田、コーネリアスなど。中高年向けの大人のフェスか。

ドラゴンボール改」ドクターゲロ生きていたが17号にばらばらにされる。AKBチームドラゴンって声質はももクロっぽい。

k「ジュースジュース10Thアニバーサリーコンサートツアー」武道館公演。再放送。客声援OKに。MCはカットされてるのか自己紹介は曲中のみ。新人はラストにちょっと出た。1時間半放送。

「アッパレ水」沢口はエゾロックに行ったらしい。

「アパレ火」小栗はおっぱいNGワードらしい。小栗ファンの熟年の音声データも流れた。

「実話怪談倶楽部」倉田がゲスト。金髪風に。

「浜ちゃんが」フルーツジッパー鎮西、仲川ゲスト。買い物バトル。24歳の鎮西は酒豪らしい。

探偵はBARにいる3」札幌が舞台のコミカルハードボイルド映画。松田は父親と違ってコミカルなキャラ。北川景子が悪役。前田敦子も小悪党役。札幌がシャブ汚染されてヤクザから奪った金を病気の子供に寄付するエンド。

「ラヴィット」矢吹ゲスト。香港マカオ旅ロケも。香港の夜景は返還後も変わらず美しい。昔のKANの曲では返還後は夜景もしょぼくなるみたいに歌われていたが。

「神」リポーター選手権。食レポなど。

やほーニュースによると卒業前の奥原も文春砲食らったぽい。新曲の歌詞のようにはいかなかったか。

「沼ハマ」マカロニえんぴつ。音大出身の4人組。3人はポップス&ロックコース。1人はエレクトーンコース。ユーチューブでスカウトされデビュー。ファンの小学生ドラマーと共演も。すずかがゲストで出演。リポーターなのかゲストなのかはっきりしない立ち位置。

「新しいカギSP」畑芽育がコントに参加。

「最高の教師」芦田は自殺したっぽい。歴史改変シナリオではなかったのか。最近のタイムリープものはSF的な定番を逸脱したものが多い。本田と詩羽がクラスのリーダーでなく田牧など地味な服装の子が仕切っているのも昭和世代から見るとイマドキの学校。

「YO MTVラップ」伝説のラップ番組の再放送。1989年の回。NWAがカリフォルニアのギャングスターラップの名所を紹介。キングTのドデカイBASSサウンドシステムや地元キッズのザボーイズなど当時のシーンの盛り上がりを感じさせられる。視聴者に向けて暴力はダメとメッセージも。1993年の回。トゥパック。ブラックパンサー党とギャングの両親から生まれ、警察にマークされる。貧乏の中でショックに出会いローディから音楽の道へ。

「ベニュー101」僕青ゲスト。関西や西日本メンバーは少なめ。関東中部信越が多め。

「ハレーションラブ」並木彩華、風間蘭出演。

「湯遊ワンダーランド」エキストラの熟女がニップレスかヌーブラちら。

「篠見星奈 恋する魔球」セクシームチムチボディ娘イメージ。Tバック風でダンス、下着はだけなど。西永とかとアイドルグループをやっていた人らしい。

「トップ目」弓木は金欠で困っているぽい。伏字でよくわからなかったが。

「キングダム」山の民と共闘。山の王が女だった。

関東大震災から100年」玉井がダイビングで海底に地滑りで沈んだ駅を調査。スタジオゲスト、松村。

「ブラックポストマン」娘役、宝辺花帆美。

「母と暮らせば」長崎が舞台のファンタジー家族映画。山田監督、坂本が音楽担当。原爆で亡くなった息子が戦後、母親にもとに現れる。息子と死の国旅立つエンド。父を戦場で亡くした娘役、本田望結

「バコバコ」ラブホの湯に星名美津紀

ダイマジン」最終話。土屋が縛られて布をかまされる。

「ドクタードリトル」実写プラスCGのファンタジー冒険活劇映画。妻を亡くした動物医者が少年や動物たちと秘薬探しの旅へ。動物がリアルで動かなければ実写キャラと区別がつかないほど。

「カネオくん」過酷レース。そらは寝ているときに歯ぎしりがうるさいらしい。