辛口日記

かなり辛口ですのでご注意ください。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ鑑賞&ゲームプレイ

セミからの虫の声に変って夕暮れや朝焼けの茜色にも秋を感じるが気温は相変わらず高い。夜中でも室温30度前後。異常気象らしい。 「ぽかぽか」奥菜恵44歳。夫10歳下。2児の母親。相撲好きでテレビを見ていて急に叫ぶので娘がびっくりするらしい。他に西野…

テレビ鑑賞&ゲームプレイ

「第5回AKB歌唱力ファイナリストライブ」個人戦のファイナリストとユニット戦での優勝トリオでのライブ。生バンドで客声出しOKに。澤田は中学の頃作ったというオリジナル曲も。秋吉はスラムダンク曲も。浅井は歌唱の他、音大でやってた?サックス演奏も。全…

「ウェディングハイ」バカリズム脚本の結婚式コメディ映画。関水が花嫁役で泡ぶろ入浴や男とキス。元カレ役の男優は風呂でやたらと尻見せ。結婚式の参加者たちの悲喜こもごもな話をサウンドノベル街とかのザッピング形式で描く。後半の篠原の時短シナリオが…

テレビ鑑賞&ゲームプレイ

「モンスターハンター」東宝映画のハリウッド制作バージョン。バイオのスタッフとキャストチームらしい。序盤はスターシップトゥルーパーズみたいな軍隊モノだったが、異世界にワープしてから双剣などの武器も出てきてモンハンらしい狩猟生活になった。山崎…

テレビ鑑賞&ゲームプレイ

「ギルドロップス」関ゲスト。今のスネオの声をやっているらしい。昔のスネオは私も声質が似てると言われたがだいぶ違った気がする。シュタゲの太ったキャラもやってたらしい。山田はパッツン触覚ヘアに。 「ハマダ歌謡祭SP」小栗、小川、隅谷など。久しぶり…

テレビ鑑賞&ゲームプレイ

今年の夏は夜でもずっと室温30度以上で暑かったが台風が通過した時だけは少し涼しくなった。台風直撃した割に風はそんなに吹かなかった。数年前は電柱が傾くほどの強風だったのに台風の内部でも場所によって強風の程度が違うのだろうか。 「ゼルダ スカイ」…

テレビ鑑賞&ゲームプレイ

「ゼルダ スカイ」ギラヒムとバトル。攻撃しても受け止められるので振りほどくのに腕が筋肉痛になった。チクチクダメージ与えてなんとか倒す。3つの力揃って剣がマスターソードになった。高い所からダイブして石浮き上がらせるのにも苦労。ダイブの方向と風…

テレビ鑑賞&ゲームプレイ

「ゼルダ スカイ」地下通路で隠し通路探しても見つからないので、試しに壁に爆弾使うと隠し部屋見つかった。モグラのヒント意地悪。自力で解きたくてダンジョンを徘徊しまくるゲーム。この感じがゼルダ。いい意味でファミコンから変わらないレトロゲームらし…

テレビ鑑賞&ゲームプレイ

「ぽかぽか」本田姉妹ゲスト。トークコーナーの次の麻雀牌積みのコーナーにも出演。 「イエナガ」IPビジネス。オペラの原作無断使用をビクトルユーゴ―が訴えて始まる。ディズニーはグッズ化でアニメの制作資金を稼ぐ。マーベルはキャラクターのコラボ。日本…

テレビ鑑賞&ゲームプレイ

「朝野ナツ ミルキーグラマー」ムチムチ巨乳イメージ。樽ドルまではいかないがかなりのボリューム。昔の篠崎を思い出した。 「小日向泰音 ミルキーグラマー」巨乳セクハラ風イメージ。屋外で胸や尻もみ、飴フェラ風、机の角に股間こすりつけなど。 「これ余…

テレビ鑑賞&ゲームプレイ

「アラバキロックフェス23」ライブレポート。各ステージのダイジェストとスタッフインタビュー。ブラフマン、民生、シャーベッツ、ピーズ、吉川らベテラン勢も出演。のんも。若手から人気者、ベテラン、大御所まで今のバンド系の音楽シーンを網羅したよう…

テレビ鑑賞&ゲームプレイ

「ゼルダ スカイ」海賊の本拠地でトロッコ遊び。砂漠の海で幽霊船探し。弓と矢をゲット。そろそろ終盤か。 「犬と屑」最終話。三原羽衣が男にキスして押し倒し、押し倒される。恋人が事故死した女と、記憶を失った事故死させた男の物語だった。 「ゲームセン…