辛口日記

かなり辛口ですのでご注意ください。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ鑑賞

「スマホの達人」アンドロイドは電卓はデフォではない。iosはアイコンが見やすいように壁紙がボケる。 「サイコパス」最終回。食糧生産自動化へのバイオテロネタ。東北がウクライナみたいな小麦畑に。無人の管理センターで対決。ラストは拳銃とナイフの古典…

ゲームプレイ

「シレン3」キャサリンシナリオクリアー。ボスの戦車隊は混乱の巻物で同士討ちさせた。クリアー後の話はコミカルなノリが加味。ゲーム立ち上げ時に流れるあらすじの紹介はなくなったので、あとは武闘大会の段位とか新たなダンジョンの攻略、おばあのつばミ…

ゲームプレイ

「シレン3」新章の武芸大会で他のシレンシリーズのボス3体とシレン一人でバトル。消え去り草で体制整えてから、キュラス、黒雷仙女、魔蝕虫の順に倒した。イージーでやり直して、やっと先に進めた。シレンのレベル60でもかなり手こずる敵。スーファミのシ…

ゲームプレイ

「シレン3」イザナミ倒して39時間40分でイージーモードクリアー。ラストダンジョンでシレンのレベル60まで上げた。おかげで回復アイテムなしでラスボス倒せた。かぐやは昔のシレンを想ってからくり御殿と共に湖に沈んでいった。イザナミは魂取り戻して地…

テレビ鑑賞

「らんまん」子供の頃の自由研究で、鳥取砂丘の植物を模造紙に貼って標本にしたのを思い出した。 「アッとメディア」伊礼姫奈の制服が夏服に。 「ラヴィット」本田、矢吹がゲスト。矢吹が焼き肉ロケ。4歳の頃にタッチのヒロイン幼少役を演じたらしい。 「ワ…

ゲームプレイ

「シレン3」かぐや御殿までの桜の道で金稼ぎ。黄色マムルは吹き飛ばしの杖使うと簡単に倒せる。ない時は幻覚や混乱の札で倒せる。金15万、レベル58まであがった。銀行に10万貯まるとでレベルアップの草もらえる。ノーマルモードの半分以下の時間で前のレ…

テレビ鑑賞

「トオルとカオル」延命が谷根千ロケ。谷中銀座でA5ランク肉のメンチカツなど。 「絶叫」WOWOWドラマ。4話完結。尾野が保険金殺人。高松咲希、莉子が幼少学生時代役。悪女役としてはフジコよりも後の作品か。麻生と酒井が殺される。 「ドッキリGP」森日菜美…

ゲームプレイ

「シレン3」レベルアップしてからいったん戻ってボスに挑戦する安全プレーでほぼやられることなくからくり城本丸まで来た。竹取の翁が黒幕。きえさり草はボス戦いでも有効だった。ノーマルプレーの時は気づかなかった。イージーだと武器や防具が無くなる心…

テレビ鑑賞

「座王チャンピオン大会」渡辺がチャンピオンに。銀座で160万使ったらしい。 「ミュージックるTV」渋谷系が再ブームに。アイスがアナログ盤復刻発売。 「往生際」山本未来と遊井亮子がレズキス毒殺。樋口日奈が路地裏でおしっこ。男とキスからベッドシーン。…

テレビ鑑賞

「ナイル殺人事件」1978年版。大柄なポワロ。容疑者ごとに殺人の再現映像があってドラマ版より分かりやすい。犯人死亡エンド。メイドは動物扱い。イギリスは黒人の代わりに庶民が奴隷的に扱われていた? 「Mオンライブ」エリッククラプトン、スローハンドア…

ゲームプレイ

「シレン3」からくり屋上で仕掛け作動させて地下の国へ。また過去に飛ばされる。地下の国に戻って忍者に壺の中に閉じ込められる。壺倒して、火の車も倒した。竜脈で武器の強化をやってみたがいまいち効果がわからなかった。結構時間がかかる?

テレビ鑑賞

「あさイチ」八木莉可子ゲスト。下北沢ロケ。線路が地下に潜って遊歩道やホテルに。八木は初ロケ初生放送。滋賀の田舎出身。食べることが好きそうだった。 「アッとメディア」伊礼姫奈が出演。ヤフージャパン。ネットニュースは400社から提供。上部のトピ…

テレビ鑑賞

「オールナイトe」ラム、松嶋えいみ、彩川ひなの、石井ひなこ、山本ゆう。えいみとゆうがハイレグ。ここ数回はツイッターのコメント数がぐっと増加。 「ハンターハンター」ゴンが裏ハンター試験合格。ねんを習得してヒソカとバトル。ゴンとキルアがゴンの故…

テレビ鑑賞

「天てれ」新シリーズ。データゲームのポイントも0からに戻った。戦士17人。ジオワールドが舞台。LGBTっぽいキャラも。 「らんまん」時代劇スタート。実在の人物の男が主人公。 「ハクション大魔王」15分アニメ。屋根裏の物置でくしゃみしたら壺から大魔…

テレビ鑑賞

「ビッグ4」読了。ネタバレ注意。異色作。クリスティにしては珍しい悪の組織対決ミステリー。世界を裏で牛耳る国際組織にうぬぼれポアロとトンマなヘイスティングズが翻弄される内容。ポアロの双子の兄という存在まで出てきて、イマドキのアニメ漫画的ミス…

ゲームプレイ

「シレン3」荒れ寺クリアー、四天王のダンジョンへ。4つ目の天狗のダンジョンでやられた。イージーだと、やられるとセーブデータからやり直しに。レベルアップも戻される。アイテムは無くならないが、一長一短か。センセー離脱。アスカイン。シレンは一時マ…

ゲームプレイ

「シレン3」イージーでプレーするとやられても装備を失わないようなので、また新たなデータを作って初めからやり直し。これまで90時間ほどプレーしたので戻し作業が大変だが、お話はすっかり忘れていた。イージーでもシナリオや難易度には変化がないという…