辛口日記

かなり辛口ですのでご注意ください。

テレビ鑑賞&ゲームプレイ&読書感想

「世界の名探偵コレクション10 ミスマープル」アガサクリスティ。短編8本のベストセレクション。村の生活の中で団らんとして行われる推理会。古風な老婆が最後にすべて解決してしまう。赤川次郎が解説。昔、図書館で怪盗ルパンやホームズ、少年探偵ブラウンなどのシリーズを借りて読んだのを思い出した。気軽に楽しめるミステリー。1997年に初版発売のシリーズ。間に挟まっていた新刊紹介チラシの広末が若い。ここ1年くらい老眼が進んで文庫本の文字を読むのがつらくなってきた。風呂など暗い部屋で読書するのはそろそろ限界かも。

「ギフテッド」競泳水着で水死体役、工藤美桜。競泳水着で更衣室や制服死体役、三原羽衣。同級生役、沢口愛華

「むちっとラブ」浅川まりな。巨乳ソフト着エロイメージ。2時間超で変態下着やパンツヒモはずしなど。マッサージでは強くもまれるのはいやっぽい。グラドルは本気で嫌がってるのかよくわからない人が多いが、少なくともセクハラプレーとかが好きなタイプではなさそうだった。

禁じられた遊び特番」橋本環奈が出演のホラー映画。ウイカが地肌にスプレーで4時間メイクしてモンスター、美雪役。堀田も白目に。面白怖い作品っぽい。

「26時のマスカレード 武道館公演」2022年9月。10月に解散が決まっていたグループの初武道館公演。解散ライブ並みに最後のMCが長かった。来栖はアイドルフェスなどでもけっこう目立っていた。

「AKBがDX」AKBメンバーが町工場でDX調査。

「事件」ドラマW。1話無料放送。北、秋田など出演。裁判ドラマ。

「○○ちゃん」増田が全裸風男と着衣で音読オナニープレー。

ドラゴンボール改」18号がクリリンに頬キス。結婚フラグ立った?神様とピッコロが一つに融合。ドラゴンボールなくなった?未来からセルが卵状態でやってくる。この辺からはZで見ていたのを覚えている。

「乃木工事」井上が地元鎌倉でヒット祈願。由比ヶ浜は江の島と違って島ではないのか。

「ゲーム真面目」メタルギアソリッド3。乃木坂メンバーがボス戦などに挑戦。

怪談新耳袋内山理名の幼少役入浴写真など。

「初耳学」橋本環奈ゲスト。緊張しない性格。変顔好き。24歳。自分でセルフプロデュースしてプレッシャーをかけていくタイプ。VTRで上白石萌音コメント。スタジオは飯沼愛ゲスト。

「ワンピース インペルダウン編」10周年。エースの処刑まで33時間からカウントダウン。監獄を地下に潜っていく潜入シナリオ。映画連動シナリオも。

「コード」最終話。AIが犯人だったというオチ?ラストシーンが謎だった。

「ねる取材」TIF2023レポート。ねると原田アナの元同グループコンビによるレポートも。3日間のステージのダイジェストも放送。

CDTVライブライブ」パフューム。ルセラフィム

「カメラはじめても」田牧そら泣き芸。母親エピソード。

「しゃべくり」布袋61歳ゲスト。群馬のおぼっちゃま。旧友たちと思い出話。高校時代のバンド仲間が当時のオリジナル曲をアカペラ歌唱。

「突然占って」長濱ねる24歳O型。嘘つきで裏表のある星。嫌われたくないタイプ。バツイチで男に騙される星。体臭フェチ。演じる星などいわれ放題だった。実際にいちど行った場所でも相手に合わせて初めて来たようにふるまったことがあるらしい。

「真夏のシンデレラ」吉川愛は毎回胸強調衣装。

「ブンブブーン」本田姉妹がゲストでVSパーク。前にアンジュルムの番組でも行ってたが各地にあるのだろうか。

「AKB聞いたよね」チームkファイナルコンサート。13名中5名が卒業決定済み。奥原は文春砲食らう前か。

NHKミュージックSP」チューリップ50年の軌跡。密着ラストツアー。メンバーも70代がほとんどに。ファンも熟年中心。年以上30か所以上のツアーはどこも満員。福岡から上京。1973年心の旅がヒット。1989年解散するも97年再結成。メンバーのあべがなくなる。ざいつもがんになったりする。今回がラストツアーに。

「ラヴィット」さえぴぃがスタジオ&ロケゲスト。スタジオでは罰ゲームでビリビリ椅子。オアフ島ロケでは芸人を寝起きドッキリしたり、サメを海中のオリの中でウォッチングしたりと自ら提出した企画が次々採用されていた。

「うたコン」オチャノーマが出演。伊代とコラボも。

大菩薩峠」昭和のエンタメ時代劇。1960年版。市川雷蔵が妖しい剣客。新選組の時代。中村玉緒が、試合で夫を市川に殺され、市川の妻になり、市川を殺そうとして逆に殺される。ラストは敵討ちに来た弟と対決するところで終わる。1部。

「ゴールデン80S 2時間SP」山下達郎特集。光石がトークゲスト。79年に光石が高校生の時達郎がクールズをプロデュースした曲で知り、さかのぼって聴くように。達郎は1976年に米国のミュージシャンとソロアルバム制作。1980年にライドオンタイムが本人も出演するカセットテープのCMに使用され初のトップ10入り。現在もサブスク解禁はしていない。ジュースジュースがカバーゲスト。

「シッコウ」幸澤沙良、木村葉月が女子大生役。駒井蓮は犬の店員。粟野やりりあなも出演。

「わたしの一番最悪な」りんくま、大出奈々子らが就活学生役。

「お茶の間さま」サウナロケ。斎藤は水風呂もサウナも苦手。あまり汗をかかないタイプ。

「18/40」美形の若手女子がわき役で多数出演。

「灰色の乙女」桜井玲香がストーカー女役。ホラーテイストのメイクも。村木ひらり、学生時代役。