辛口日記

かなり辛口ですのでご注意ください。

テレビ鑑賞&ゲームプレー。

マリオギャラクシー」氷の面のパープルコイン集めで苦労。その場での2段ジャンプや3段ジャンプがなかなか習得できない。PSO2のジャストアタックみたいなボタンを押すタイミングが難しい技。幅跳びは割と簡単だった。Z押しっぱなしでAでOK。☆90個超えたくらいからちゃんと説明書読んでマリオの操作を習得しないとクリアーできないステージが出てくる。逆に言えば、クリアーするだけなら適当ながチャ押しでもなんとかなるゲーム。このバランスがマリオシリーズの間口の広さの理由だろう。

「ナイナイミュージック」乃木坂に差し入れ。デフォのケータリングが豪華すぎて差し入れのありがたみが薄い。その地方でしか食べれないものでも、ツアーでそこに行けば食べれると言われていた。

「パティスリー」最終話。畑はキスシーン。顔でよく見えない。今クールはキスをちゃんと映さないドラマがいくつかあった。

「ワールドチャネリング」撮影当時の木本は月収400万円超らしい。それだけ稼いでてもさらに投資したくなるものなのか。

「突破ファイル」原菜乃華がゲスト&ドラマ。映画とコラボ。同じ撮影地で突破ドラマ。

「すべてはFに」武井咲はコスプレ。全裸男に恥じらう。

「トーキョースカジャム2024」サウシー石原、クロイ内田がゲスト。

「未来予測反省会」石油30年枯渇説の論者がCGキャラになって反省。MC影山。

NHKミュージックSP」中島みゆき。主題歌特集。本人歌唱映像。

「ゼロイチ」恋愛調査。青山ひかるは初キス高3。横野すみれは高校の時、こんにゃく味のキス。黒木はアンケートのみ参加。16人のゼロイチタレントで初キスの平均は15歳。青山が一番遅い。13人が外でキス経験あり。4人が有名人と付き合った経験あり。林と横野は確定か。林は2人の有名人とつきあったことがある。

シンデレラコンプレックス」田中が勃起薬を口移しキス。

「関内デビル」ほのかりんゲスト。安本とはアールズ仲間。例の事件の真相は知っているのだろうか。

「不適切にも」顔認証とか指紋認証などスマホではパスワード以外の認証が一般的?

「センチメンタルシティロマンス50周年ライブ」おしゃれな洋楽っぽいサウンドのシティポップバンド。渋谷クアトロライブ。ゲストにエポも。

薬屋のひとりごと」最終話。泣けるエンディング。端正なミステリーアニメだった。シナリオがしっかりしていて絵も美麗。

ユニコーン2023~24ツアー生中継」山形、やまぎん県民ホール。ツアー最終日。全員がメインボーカルをとるスタイル。エンタメ性の高いライブ。

ハロプロヒナフェス2024」アンジュルムプレミアム。幕張メッセ生中継。中央ステージから花道が伸びて客席の間をぐるっと囲むステージ。大きなしだれ桜のオブジェや花吹雪も。会場は蒸し暑いらしい。

「ウィズミュージック」ルセラフィムは4人で出演。

「ハンブレッターズ 大阪城ホール公演」炎の演出もあり。15年目で初の城ホール。過去にスピッツのロックロックこんにちわを見に来た場所らしい。ドラムソロの演奏も。ベテランバンドっぽさのない青春バンドサウンド。元FM802のレギュラー。

「夜遊び」原&関口が青春トークNHKでやったフォークソングは原が中学生時代のヒット曲らしい。青学サークル時代の思い出話も。

「博士ちゃんSP」地雷爆破の重機はコマツ製。ウクライナに輸出したりしないのだろうか。

マツコ会議」JKトレンド。ビーリアル。WHOO。横浜のティックトック強豪校へは関西や中部地方からも進学。マッシュルダンス。ツキ。ティックトッカー一生友子。ぷりがバズり、外カメ自撮りがバズる。スクバ裏落書き。大阪はユニバ年パス。ヘップファイブ。

「乃木お試し」沖縄弾丸旅後編。キーワードはどろじあい。

「崖っぷちさん」元ラスアイの岡村がタイでジャパンエキスポに出演。あーりんも出演したフェスらしい。

「アメフラッシの春休み2024イン沖縄」5周年記念旅。2月に半袖。やんばるの森でジップライン。アメリカンビレッジ。星野リゾートベブ、ナイトプール。

「キングダム」5シーズン最終回。1つの合戦だけでワンシーズン。ラストで秦と斉の同盟成立。

ファッション通信八木莉可子ロダン美術館でディオールアンバサダー活動。ナタリーポートマンの姿も。

「黄金の刻」時計屋ドラマ。吉川愛が男に襲われるお嬢様役。

世界ふしぎ発見」最終回SP。38年のレギュラー放送に幕。なるほどザワールドとか世界丸ごとハウマッチに比べるとあまり印象に残ってない番組だが一番長く続いた。最終回のゲストは松井、百田など。アボリジニは今では文明化してもはや野生の生活は送ってないらしい。

「歌う ずっと好きだった曲」中島みゆき、KAN、坂本龍一の曲をアーティストが語りカバー。トータスとつんくのライバル対談も。

「ドリームフェス」DAY3。パフュームフェスとコラボ。パフュームがジェネレーションズにダンスコラボ。ぱみゅぱみゅとはお互いの曲をマッシュアップしたトラックでコラボ。ポンポンポリリズム。他にホルモンナオともコラボ。すきまはナチュラルにをカバー。

「ワンファイブのお辞儀ツアー」19歳4人組の日本の伝統探し番組。浅草外人であふれていた。ハリウッド映画の日本人街みたい。ファーストアルバムヒット祈願、瓦割り、茶道、寿司屋で握り、ハドーバトル、アンコウ鍋。アミューズキッズ時代からの思い出話も。そよは大阪アミューズ出身。さくら学院やコロナ禍を経てワンファイブ5年目。

「乃木工事」B級特技。

「ビヨーンズソニック」各人10分弱でパフォーマンス。歌とダンスがほとんどだが、だんすのみ、DJ、ピアノ弾き語り、ラップなども。全員で振り返りトークも。

エビ中修学旅行」ニュージーランド。日本語を学ぶ大学生と交流。ジャパンフェスタex2023でのステージ。強風の中、野外ステージでのライブ。