辛口日記

かなり辛口ですのでご注意ください。

テレビ鑑賞

「お宝映像アワード」生田、長濱、出口、杉咲、トリンドルなどがNG集や過去ドラマの映像など。村重が審査員。ドラマ対抗でジェスチャーゲーム対決も。

アンジュルム東京散歩」総集編&未公開。ナイツ土屋MCで水族館ロケ。後藤初登場。メンバーのみでグランピングロケ。

「行くぜつばき」第一回放送再現。4人が新加入した頃。そのころから数人卒業した。

Xファイル」スタリ―がクローン実験の副作用でがんに。

「アニメが問う戦争と未来」ガンダムシードの20年。ファーストガンダム世代が50代に。21世紀になり人気にかげり。シードは監督の妻がシナリオの核の部分を担当。フロデューサーは大阪で報道をしていた人。若者にリアルな戦争を伝える。モビルスーツを怖く描く。プロデューサーの意向で残酷表現もぼかさず放送。差別や遺伝子操作など社会問題も描く。ファンは賛否両論。劇場版は監督の妻が亡くなって、スタッフが意思を受け継ぐ。シリーズ最大のヒット作に。バトロワひぐらしの頃までは、フィクションの残酷描写に風当たり強かったが、21世紀になって小学生が見るアニメでも普通に首を切ったりするシーンが出てくるようになった。ネットの普及によって一元的な情報管理ができなくなった?

「ワールドチャネリングシーズン2」倉持、矢口が唾はき。彩川がヘアアクセ食われる。倉持はラップキスも。

「ぽかぽか」井上晴美49歳。メキシコ人と結婚して熊本で自給自足の生活。水道水が地下水。近所のおじいさんにいのししの肉をわけてもらう。最初長野で暮らしていて小児科がなくて困ったらしい。

「ワールドワイドショー」八木莉可子ゲスト。

「日向端しおん すべて溶けてしまいそうな」ハンケツ、手ぶら腰ふりあえぎなど。手コキ風じらしも。

「二軒目」浅川梨奈。推しの子の原作者と仲良し。週1でディズニーに行く。

「アイラブユー」最終話。二階堂キス。

「リビングの松永」最終話。黒川がキス。高橋はキスしないで終わった。

「ゲームキングダム」小栗がすみっこぐらしのリズムゲームプレー。実際のトイレットペーパーを使ったゲーム、紙がないもプレー。

「ケの日のケケケ」當真あみ、小宮山莉渚、中井、伊礼などが生徒役。お気楽部活ドラマ。空気系アニメと違ってリアルな設定。

「ワールドチャネリング シーズン3」ドラマ女優オーデ。吉川友が舌触られ、顔にキスされる。鍛冶島が舐められたリコーダーで鼻リコーダー吹く。ミニドラマで、走り寄っていくシーンで途中で逃げ出したのが面白かった。寝たふりをしていて団子を食べたくて遅れて返事する話の子供みたいだった。

「めざまし」スペクラ50周年。紺野、其原など。いまどきは小栗が春ニット。スタジオにも。