辛口日記

かなり辛口ですのでご注意ください。

テレビ鑑賞

パリピ孔明八木莉可子路上ミュージシャン役。ギター弾き語り。

「老後の資金がありません」社会派ホームコメディ映画。親の葬式から始まり、夫婦でシェアハウスに引っ越すエンド。独身老人の孤独死対策として医療費と介護費を免除してくれる公的な制度があればいいかも。

「金メダル男」内村のコメディ映画。破天荒な男の人生映画。上白石萌歌がスクミズ、大友花恋が剣道着、清野菜名がアイドル役、山崎が谷間、土屋がキス、森川は音のみのシャワー。夢アド5人が制服。

「カマイガチ」櫻坂、オチャノーマのメンバーらにドッキリ。

「16ビット」1996年にタイムリープ。痕、ピュアキャロット、下級生、遺作など。蛭田と菅野が競うようにオトナなエロゲーを量産しだした頃。

「インターホンが鳴るとき」高田里穂がキス、ベッド。屋外でもキス。

パパとなっちゃんのお弁当」最終話。當真あみ高校卒業。マスクで卒業式。令和2年。コロナ禍が始まった頃か。

「ラヴィット」矢吹が焼肉ロケ。

「イ申」3期生、スリッパ卓球

バズリズム」AKB歌ゲスト。

「た組 ドードーが落下する」アタオカな中年芸人とその周辺の人々の日常を描いた舞台。秋乃ゆにがキス。ニューアカの頃は分裂症は高級なビョーキで狂気こそ真実みたいな感じだったが、総合失調症という気の抜けた呼称に変ってからは、狂気性を芸術の原動力にすることが困難になった。

「ゆりあ先生の」菅野がゲイ夫の介護。白山は愛人の子か。松岡が母?

「ライフ」生田が白目コントなど。

「じっくり聞いたろう」篠原涼子50歳。ココイチ6辛、ペヤング専用ホットプレートで焼いて食べる。

「ポケットに冒険」西野七瀬ゲームボーイで初代ポケモンをプレーした世代のOL役。

「ブラックファミリア」筒井真理子が男とキス。

「帰ってきたらいっぱいして」浅川梨奈な男とがっつりキス。花音も男とキス。

ドラゴンボール改」ゲームポーイはZ時代の名残か。ブウがプレー。地球の8割がブウに壊されたり殺されたりした。

「ブギウギ」OSKけっこうスパルタ。宝塚のいじめ問題が週刊誌の見出しになったりしてるがOSKは大丈夫?_

「ぽかぽか」本仮屋ユイカ36歳、リイナ32歳姉妹。ミニモニ世代。姉は子役から女優へ。妹はアナウンサーに。リイナはふんどしを愛用。夫も付き合っていた時代ははいていたが、結婚してからはかなくなる。

「キングダム」政の弟生きていた。第2シーズン終了。

おはスタ」ボーリングのコツ。ピンではなく三角形の印、スパットを見て投げる。中央ではなく右から3つ目の印にめがけて投げるとストライクを取りやすいらしい。

「ハマダ歌謡祭」AKB、本田、小栗、本田紗来など。

クロマニヨンズMV集」90分番組。

ヒックとドラゴン2」3DCGアニメ映画。ドラゴン乗りのバイキング少年が主人公。20年前にドラゴンにさらわれた母との再会。ドラゴンはとかげっぽい造形。北欧神話のデザイン?父は敵にあやつられた少年愛用のドラゴンに殺される。少年が敵のボスと巨大ドラゴンを追い払うエンド。

「MステSP」櫻坂、羊文学、あの、アイナバンド、クロイなど出演。サブカルっぽいアイーティストや楽曲がメジャーを席巻している?

「ハイエナ」篠原涼子が男とキス。大友花恋も出演。

ねほりんぱほりん投げ銭。ユーチューブは1日の上限5万円。1000人以上の登録者がないと投げ銭ができない仕組みらしい。他のアプリではCm出演権などをかけてアプリ側が競わせる。1日15万円投げる人も。歌い手の事務所のイベントで一日150万円投げた人も。AKBの握手券商法のネット版か。

「イエナガ」下北沢。曽我部が映像に登場。