辛口日記

かなり辛口ですのでご注意ください。

テレビ鑑賞&ゲームプレー&読書。

「探偵映画 我孫子武丸著」かまいたちの夜で有名な作家のミステリー小説。いわゆる館もの的なミステリー映画を撮影する役者やスタッフの話。撮影途中に失踪した監督を探すというヴェンダースのことの次第的な内容だが、実は映画は完成していたというオチ。最初からしつこいくらいに叙述トリックですよというフリがあるので、驚きは薄い。映画の豆知識を主人公が自慢げに披露するくだりは、著者の持ち味が出ている。

シレン3」竹林26階で狐火ダルマに憑依されて死亡。その後も20階までは行くがなんどかやられる。ゲイズにアイテムめちゃくちゃにされるとやる気が失せる。試行錯誤してマゼルンでおにぎり合成して、強敵に出会うたび、重装の盾を付け替えながら進むと安定して進めるようになり、なんとか30階まで到達。サヌキノ竹林クリアー。

「世界で一番長い写真」写真部青春映画。みんなでパノラマ撮影。松本穂香、黒崎レイナなど。各部活役のエキストラ学生大量。日当は払ってるんだろうか。

ねほりんぱほりん投げ銭中毒者。Vチューバーにお布施。シャンパンタワーとかは長時間表示されるらしい。ファン一人の負担が高そうなコンテンツ。

「パレード」シェアハウス住人の生態映画。同居人の一人が通り魔の犯人だったというオチ。貫地谷が男とキスからシーツ巻き。中村ゆりもキスからベッドであえぐ。下着付けも。

「すべて忘れてしまうから」大人な雰囲気のドラマ。尾野真千子が背中見せ入浴。

「サヨナラのその前に」サウンドノベル街的な群像劇ショートストーリー連ドラ。隕石が衝突する前の人生最後の一か月が舞台。南沙良など。

「沼ハマ」劇団四季。博士ちゃん的な人も。

「アナザースカイ」新MC、八木莉可子22歳。故郷滋賀旅。伊吹山、琵琶湖、竹生島、滋賀ちゃんぽんなど。滋賀の小学5年生はうみのこという船に一泊2日で水質調査や甲板掃除などの学習を行うらしい。八木はイッコー好き。中学生時代はテニス部、生徒会、日焼け少女。かに座A型。デビュー後も生徒会長を続ける。最近上京して、ホームシックになったりもしたらしい。

「密告はうたう」ドラマW。公安の秘密捜査ネタ。警察に潜入していたことが判明するオチ。スパイ大作戦の日本版風。

「ギフテッド2」1話無料。地上波の続き。

「ゼイチョー」山田杏奈が差し押さえ女役。

「単身花日」宮崎莉里沙が娘役。回想シーン、雨濡れ茅本梨々華。元おはが候補生。

「あたりのキッチン」桜田ひよりがコミュ障JD役。グルメ漫画のドラマ化か。

「ゴッドタン」ヤンキータレント。バーレスクのパンナは弟の学費稼ぐため、見学店でパンツ売っていたらしい。バックは8000円。トマホークの人も昔通っていた有名店らしい。

「ワビサビ」3人体制にリニューアル。

「ぼんとりんちゃん」オタクの人探しロードムービー。風俗嬢になったオタトモに会いに行くBL好き女子と友人男、そしてオタクおじさん。佐倉絵麻が入浴。自閉症的な話し方はリアルなBLオタにもいる?

ドラゴンボール超」宇宙武道会ラストは悟空VSジレン戦。残り2分に。他の宇宙はすべて消滅。オウム教のシバ神的な世界観。悟空が一番悪者かも。身勝手の極意は、ルフィのギア5的な感じか。

「ワンピース」ビッグマムとカイドウは死んだという描写はないまま終わった。

基本的にボスは死なない設定か。

「ミュージックエスト」テレ朝のライブイベント。C&K、AKB、リーダーズ、スミカ、ミセス。幕張メッセ。AKBはほぼヒット曲のみのセットリスト。小栗センターの新曲は初お披露目。ライブとインタビューを放送。

「有吉eee」街ブラは田村が足つぼマッサージ。桃鉄ワールドプレー。

「歌えるJPOP」フォークソング特集。岡林、三上、小室など。

「鬼レンチャン」金髪の柏木ひなたが鬼レンチャン成功で100万円ゲット。木本裏話も。ラジオの収録時にまこうまこうとしていたらしい。

「乃木工事」カラオケ大会。乃木坂は歌うたえるメンバー多い。レッスンしてる?

「18歳新妻不倫」矢吹奈子偽装結婚ドラマ。小林涼子がキス。

「○○ちゃん」大久保桜子が背中出し絡み。キスであえぐ。サウナで着替え下着。

「死刑にいたる病」快楽殺人犯映画。阿部サダオが17歳男女の爪をはいだり拷問したりする。神岡実希、川島鈴遥など。ヒロイン役の宮崎優が雨の中で男の手をなめてキス。部屋の中でもキス。

「キングダム」りんこ死す。もうごう一騎打ち。

「ぽかぽか」橋本環奈24歳。高校女子高。祖母の家は島にある。本は出版社ごと巻数順に並べる。あのちゃん。グループラインは見ない。本田翼とヤバT女と仲良し。夜はゲームと作曲。

千夜一夜」失踪した夫を待つ女たちの映画。田中、尾野など。暗い雰囲気。拉致問題とは直接関係ない内容だった。冒頭の絡み風、片山?

「何かオモシロイコト」広瀬すず猫耳でゲーム。姉とはソファからけって落としあいをするらしい。

「けむたい姉」ヘビースモーカー役の栗山が男とキス。

「ヴィンテージ王国」ロンドン買い物ツアー。中古のスポーツカー意外に安い。

「西本ヒカル 微熱時代」南国風美少女のムチムチソフト着エロイメージ。ビーチやプールで変態下着など。

ドラゴンボール改」悟飯がZソード、悟てんとトランクスがフュージョン修行。ホウセイのホホイってブウの真似?悟空はスーパーサイア人3に。

「もはやしずか」不妊、障害などの子供がテーマの舞台。客席も映すアングルだが、マスク姿でじっと動かない客たち。黒木華がキス。安達祐実、天野はななど。

ハッピーアイスクリーム」アイスの会話ドラマ。顔のみの役者がアイスに合成されるシュールな映像。ストロベリー味に北乃きい。私はチョコレート味が好きだったが、チョコのみのアイスはなかった。

「キングダム」かんきが魏の大将殺す。侵略側が勝利。きょうかいは仇討の旅に出発し離脱。

「水那しおね 初恋レッスン」着エロイメージ。バンドエイドで乳首と股間隠し。全裸泡隠しやシーツ隠しなど。

「イマドキ」3部に元すいえんさーがーるのわかな17歳が加わる。

「ゲームキングダム」岡部ゲスト。サンバでアミーゴやファイナルファイト

「ゴールデン80S」ゴダイゴゲスト。デビュー47年目。1976年デビュー。ガンダーラは160万枚の大ヒット。CMや主題歌、プロデュースなど。80年代にはネパールや天津でもライブ。85年活動休止。2006年活動再開。ミッキー吉野は元ゴールデンカップス。米国から帰ってきてタケカワのソロを手伝いゴダイゴの結成に。スタジオで単価の安い仕事を3年ほどこなし、ガンダーラを英語から日本語に変えて歌って大ヒット。タケカワはマイナー調の曲はすきではなく、日本語の歌詞もよさがわからず歌っていた。

「灰色の乙女」最終話。埠頭でストーカー女と付き合う風エンド。

「音いたち」NMB6人でクイズ対決。

クックルン」ほののんの後はロボットキャラに。

おはスタ」ミサキ&トアがスタジオ出演。スイカゲームが流行中?

「キングダム」新軍師にてんが合流。

徹子の部屋菅野美穂46歳。2児の母。5時起きでお弁当作り。2013年結婚。弟たちの方が早く結婚。海外旅行好き。40歳で茶道を始める。