辛口日記

かなり辛口ですのでご注意ください。

テレビ鑑賞

「Aスタジオ」志尊淳。数年前に心臓病で一か月入院。ICUカテーテル、リハビリも。2021年3月。母親にラインで遺書も。祖母や母親も立て続けに入院したらしい。朝ドラはオファー。

フェルマーの料理」白石聖小芝風花井頭愛海など。

「盾の勇者」ドラゴンナイトとかの昔のエロゲーのにおいのするファンタジー

「だから殺せなかった」1話無料。WOWOWドラマ。ハイレグ尻だしランジェリー女。出口亜梨沙

トイストーリー4」3DCGアニメ映画。ヒロインのおもちゃいい尻。吹き替え版はダイアモンドユカイが歌。メインキャラはごみから幼女が作ったフォークのおもちゃ。おもちゃの幸せはご主人さまを見つけることというペット的な擬人化が行われた作品。呪物崇拝の一種か。

「伊礼姫奈が旅するニューカレドニア」伊礼主役のJTBのPR旅番組。フランス語圏だが店舗では日本語の表記も。日本人の観光客も多いのだろうか。水上バンガロー宿泊。ジェットスキー、教会、ショッピングなど。伊礼がかわいいだけの番組。普通のティーンアイドルでは成立しなさそう。

「99.9ザムービー」杉咲花が助手役のコミカル弁護士ドラマの劇場版。香川はバッシング受ける前か。メインの事件は名張毒ブドウ酒事件が元ネタか。子供が犯人というオチ。蒔田や畑などが娘役で出演。冤罪事件を扱ったドキュメンタリーと違ってみていて気が滅入らないところはよい。

キングオブコント」奈子が前々から推していたサルゴリラがぶっちぎりで優勝。1000万円ゲット。開始早々、お尻丸出しとかクレイジーなネタが続いたせいか、奈子がいっていたほどおバカな芸風には見えなかったが面白かった。

「ベニュー101プレゼンツ ニュージーンズライブ」デビュー1年にしては日本語うまい。日本語教える先生とかいるのだろうか。

「猫カレー」森崎美月出演。

「空論城」渋谷ファンインタビュー。自宅にグッズあふれているファンも。握手会休止していても大量の写真コレクション。

「ゼイチョー」田辺桃子が山田杏奈の同級生役。子役時代から活躍している人たち。この世代もみな連ドラでメインやサブを務めるようになった。

「アナザースカイ」二階堂ふみ29歳がロンドン旅。9年前に出演時も行った場所らしい。動物保護施設や環境、生物問題にも関心。沖縄の祖母を亡くしてから心境の変化があったらしい。 

「ぬかるみの食卓」斉藤京子がキャミ姿。

「2時間でまわるルーブル美術館」南海キャンデーズが解説。超駈け足で3つの展示棟を回るプラン。私は昔、半日くらいかけて回ったけどそれでも全然時間が足りなかった。

「たとえあなたを忘れても」堀田以外は関西弁キャラが多い神戸が舞台のドラマ。畑、松井、岡田など。前の夜ドラに続いての神戸ドラマ。

「いりびと」一話無料。WOWOWドラマ。高畑充希が京都で美術品買い付け。男と激しいキス。京都舞台のドラマはミステリー物が多い。

「18歳新妻不倫」矢吹奈子が男とキス。

クックルン」ハロウィンコス。ぴゅはえんどうまめコス。歌コレクション。

おはスタ」ハロウィンコス。ごっちんアーニャコス。

「ラヴィット」小栗が青山原宿ロケ。秋冬トレンド。リボン、シャーリング、メタリックなどキッズダンサーが着てそうなファッションが流行中か。

ドラゴンボール改」ブウが善玉と悪玉に分裂。善玉がお菓子にされて食われる。サタンはなぜか気に入られて殺されず。犬も。

「キングダム」シーズン3。秦VS合従軍。やっと侵略者側から攻められる側の立場に。

「女子高生僧に」最終話。寺が経営危機回避エンド。

「トップ目」女性対局。乃木坂伊藤も参戦。高見が1位に。

ハマスカ」関西でも放送。飛鳥が濡れ髪風。

「ワンピース」おでんの父すきやきが天狗の正体らしい。ルフィが四皇に昇格。ミスターサタン的なキャラも四皇に。

「アワーフェイバリットソング」いかれたベイビー。1993年ヒップホップ、サンプラーが海外で広がる。下北沢も活気があった。HIVでは渋谷系をプッシュ。佐藤はマリマリがパートナーになって大きなきっかけになる。歌詞の世界が変化。

ばってん少女隊 御祭サワギ」2022年11月、中野サンプラザ公園。バックに電光スクリーンを並べておしゃれな演出。バックダンサーも。あえて昔の曲はやらずにニューアルバム中心のセットリスト。コロナ禍でどん底を味わって復活に向けてがんばってきたようだ。スタダはモモクロ、エビ中以外のグループはハロプロのような箱推しファンが流れにくい?

「熱海五郎一座 男とか女とか浮ついた遺伝子」2010年6月池袋サンシャイン劇場水野真紀がゲストヒロイン。オウム的な新興宗教と公安ネタ。311以前だからこそできたネタか。阿佐ヶ谷姉妹みたいな女性デュオが歌担当。

「有吉eee」人生ゲーム。昔に比べるとマイライフマイラブみたいに細かい人生イベント増加していた。弓木チームが優勝。

「ノギャラ」MBSで復活。くれはりおゲスト。キャンディゴーゴーのメンバーと同じ高校出身。実家暮らし。コスプレイヤー東京ゲームショーでは韓国ゲームのコスプレ姿で有野のブースにも行ったらしい。