辛口日記

かなり辛口ですのでご注意ください。

悪口をつぶやくブログです。

ツイッターだと思い通りにつぶやくとハッシュタグをつけてなくても検索して関係者が必要以上に気にしてしまうので、嫌いな番組や人でも嫌いと言えないという不自由さがある。

個人の主観なのだから、例えば、キムタクはもうジジイとか、かまいたちは売れすぎでムカつくとか、タモリはいつまでいるのとか、(実際に心から思ってなくても)そういう悪口やネタミや罵倒なんかを気軽につぶやきたくてたまらない。

ただ文字にしてしまうと相手を不快にしてしまうと配慮して、たとえば下手とかブサイクとか嫌いとか興味ないとか言いたい所を、ビミョーとか、まあまあとか、いまいちとかソフトに言い換えたり、たまに必要のない所で毒づいたりしてしまう。

匿名掲示板のような罵詈雑言ばかりなのもうんざりさせられるが、当たり障りのない挨拶や出欠確認のような感想ばかりなのもつまらない。

そんなわけでこのブログでは、悪口とか陰口などの否定的な感情も隠さず表現します。