辛口日記

かなり辛口ですのでご注意ください。

テレビ鑑賞&ゲームプレー。

「ルセラフィムツアーインジャパン2023」ファーストツアー東京公演2日目。サクラは目の下つけボクロ?谷間ちら衣装。映像はアンビエント風の静かな音楽が多いが、パフォーマンスは力強い女パワーを誇るようなものが多い。ロックバンド風も。客のペンライトは配布されたものなのか色のパターンが自動的に制御されていた。客は海外からも来ているのか韓国語やジャパンとか書いたフリップを持った人も多かった。

マリオギャラクシー」コメットの一発アウトミッション、1週間ぐらいかけてやっとクリアーした。まだクッパ―一匹倒してない面があるが、60個星集めて新しい面にも行けるようになった。

「アイリス9周年ライブ」幕張メッセ。コロナで客は拍手のみで反応。トロッコでの客席移動ではさきが泣くシーンも。ソロ活動したいメンバーが多くてチームとしての一体感は希薄なグループのようだ。歌はうまいが、いわゆるアニメ唱法の曲は少な声優というよりアニソン歌手か。

鞘師里保3rdライブツアー2023」豊洲ピット公演。ツアーファイナル。バックダンサー4人と踊りながらのパフォーマンス。ハロプロよりもKPOPに近いようなR&B的な楽曲が多い。男性ファンが多いがモーオタ的には楽しめてる?

「ブンブブーン」トリンドルが味噌汁を食べ比べ。

「ワイドな」武田は山田の映画に出たとき、のぐそをするシーンでコミカルに演じると何度もNGがかかって、おもしろくしようとするなと怒られたらしい。寅さんもふられて本気で悲しがるからお客さんが笑うという。ペーソス重視の喜劇か。

「たとえあなたを」畑芽育が泣き芸、高所から飛び降りて負傷。

「君の届け」りんくまが男のケツを靴で飛び蹴り。

「こういうのがいい」田中美麗が下着でベッド。シャワーで泡ブラ胸隠し。大谷凛香も出演。

「18才新妻」矢吹奈子が男にキス。

「乃木工事」後輩がお歳暮、先輩が立候補。小吉は田村にあげていた。

湊川みる 恋してみる?」ソフトな着エロ未満イメージ。変態透け下着やハイレグなど。

「有吉eee」ソニック2D新作。みな2D版ソニックは未体験なのかスピード感に驚いていた。99人対戦Fゼロも。日本のゲーマーはレトロ回帰が進む?龍が如くやバイオに続くような3Dシリーズってなかなか出てこない。

「転スラ コリウスの夢」3話完結。西の小国に潜入ミッション。死んだ王が黒幕。

「行くぜつばき」全員でよふうになりきり。

DAX」エポックス。9月30日と10月1日に長野で開催された音楽アートフェス。森の中にステージ、川の中にDJブース。水カン、スタッツ、大貫妙子、テイトウワなど。クラブ系、ヒップホップ系のアーティスト多いフェス。ラウド系のバンドはほとんど出ていなかった。

「けむたい姉」最終話。栗山の父親が登場。最後まで相続した家に残るエンド。どよんとした空気感の姉妹不倫ドラマだった。曇天系か。

「Mタウン」上西怜岡田奈々からメッセージも。岡田はアルバム紹介。海外でライブも。

「ワンピース」闘技場やたら新キャラが出てくると思ったらほとんどが元王の部下だった。800年前の天龍人の20人の王伝説ってこれまでも出てきてた?

Xファイル2」トワイライトゾーンミステリーゾーンの流れにある連ドラか。バンパイア。火山で寄生新種。老人施設で新種の生体実験や幻覚キノコ薬で介護士レイプ老人。殺人犯の子孫が夢で殺人も。ヒロイン襲われ臨死体験。宇宙人ネタはそれぞれが違う種類の生物なのだろうか。

「仰天ニュース」転生少年。50年前の戦争で死んだ米兵パイロットの記憶を持つ2歳男児。一緒の部隊にいた同僚の名前まで正確に記憶していたという。秋元は昔、母親の車の中でコンビニ強盗に遭遇した経験があるという。

座王」西田ストラップ、プレゼント。

「時をかけるな」吉岡里帆がキス。

「望月もち子 こんな僕を受け止めてくれる」巨乳ソフト着エロ。屋外手ぶら。ニップレスやパンツずらし割れ目見せなど。

「ゲームキングダム」べみほがフォールガイズ。

「二軒目」瀧本美織鳥取出身。20周年。11歳で5人組ガールズグループスイーツでデビュー。活動休止が決まって高1で今の事務所にスカウトされる。

ランナバウト3」ミッション1のスーツケース5個回収ミッションクリアー。

「金八pS2版」7話迂闊教師をもらった後で無事クリアー。同僚の女教師は聞いたことある声と思ったらワンピースのナミの声優らしい。粗忽屋武蔵野店という別名義もある人らしい。

徹子の部屋上野樹里。和田ファミリー話。徹子は平野とは友人らしいが上野とは初対面。上野はAスタジオでは関西弁だったが、こちらは普通に共通語っぽい話し方だった。毎晩夜遅くなる学生の大変さから逃れたくて14歳から女優の仕事。結婚してから仕事を選ぶように。舞台版のだめは夫の和田が音楽担当で夫婦そろっての初チャレンジの仕事。

「モー娘 譜久村卒業コンサート生中継」前座は研究生ユニット。ツアーファイナル、横浜アリーナ2デイズの2日目。譜久村はエッグ時代から15年間ハロプロに在籍。今後の予定は未定か。新リーダーはえりぽんらしい。

パリピ孔明」最終話。サマーソニック的なイベントで本格的なライブが楽しめるエンドだった。上白石姉妹は歌は上手だが、性格がよすぎてアーティスト的な癖がなさすぎるのが惜しい。女優って片親とか屈折のある人が多いイメージだが、この姉妹だけは影の部分が全く感じられない。

「ナイナイミュージック」ユーミンコンサートを秋元真夏がリポート。前回のサザンファンの玉井のレポートも同じHPにアップされている。他にそれほど熱心なファンでもなさそうな?ウイカがやたら詳しくわかりやすいレポートをしていた。文才ある。

「鎧美女」小森ほたる。

「ロックザベルズ」ヒップホップ50周年のフェスティバル。ニューヨークのクイーンズスタジアムに伝説のラッパーたちが集結。イベント主催者のLLクールJ、ランDMCグランドマスターフラッシュ、クィーンラティファ、ソルトンペパー、ラキムなど。演奏はターンテーブルの他に生楽器も。

「いちご白書」アメリカの学生運動映画。銃火器は使わない平和的な座り込みスト。ボート部の青年が主人公でやたらシャワー室で白い尻を見せる。日本の全共闘的な理論武装した感じではなく、体育会系学生にアカと呼ばれながらもマルクスのマの字も出てこない反戦運動メインの活動。恋愛も自由恋愛的。BGMは当時のポップス曲。