辛口日記

かなり辛口ですのでご注意ください。

テレビ鑑賞

Xファイル」聖痕少年奇跡ネタ。ゴキブリパニック。

「うたコン」超とき宣、生田。土屋トーク。歌詞の字幕がでかい番組。

「イーロンマスク ツイッター買収の真相」前編。アメリカ2023年のドキュメンタリー。南アフリカ出身。スペースXで火星をめざす。テスラに出資。ツイッター買収。下ネタ好きのいじめられっ子。テック好き男性ファンの支持。新型コロナは危険じゃないと怒り。ロックダウンをファシズムと工場を再開。右派的な赤い薬を飲め。ツイッター社の言論管理に反発。トランプの投稿へのラベル付けに懸念。右派メディアがツイッターはリベラル寄りだと批判。トランプ支持者の議会乱入でツイッター社がトランプのアカウント凍結。それまではツイッターのスターとして大目に見ていた。マスクがウォークマインドウイルスとして批判。3人の女性ともうけた子供の一人がトランスジェンダーになり、父を批判。マスクはショックを受けトランスジェンダーに批判的な投稿。右派メディアジョークで性的マイノリティを揶揄したのをツイッター社が規約違反として凍結。マスクはツイッターを買収してオーナーに。20年前に考えていた誰でも収益を得ることができるX.COMのシステムをツイッターに適用。上場廃止。160億以上の負債を抱える。コストダウンのため人員整理。大量の社員が首をきられアクセスができなくなる。身をこにして働くものだけを残す。

「イーロンマスク ツイッター買収の波紋」後編。イーロンジェットの追跡アカウントを凍結。元社員を小児性愛者と投稿。トランスジェンダーに対する否定的な投稿。自分のアカウントの閲覧数が上がるようにアルゴリズムを改変。ツイッターファイルで過去のツイッター社の検閲や政府機関とのつながりの内部調査を行わせる。新しくCEOをむかえて万能アプリをめざす。マスクはデザインに専念。マスクは物理法則以外のルールにはしばられない。

「桜井木穂 君は僕の希望」巨乳イメージ。ハイレグ変態下着など。

「アイラブユー」二階堂ふみがキスシーン。山下美月もキスシーン。

「ゲームキングダム」小栗ゲスト。フィットボクシングをプレー。29歳と診断。

「サブスク堂」ヨアソビとタワレコロケ。レコードやCDを選んで試聴会。アヤセはCD久しぶりに触ったと言っていた。ヨアソビはほとんどの曲をスマホから再生。CDは未発売の曲だったのか。ステレオとかラジカセのメーカーって今は何売ってるんだろう。

ユーミンストーリーズ」夏帆がベッドシーン。

天てれ」ジオデミー賞。今年は2人卒業か。れい、まうなが卒業テスト。お化け屋敷でたくみも出演。火起こし懐かしい。

「木生」全員集合で生放送。

「ワンピース」サボの回想でペドロの名前が出てきた。実は生きている?

「令和歌の祭典2023」サンプラザ中野さよならイベント2日目。フォークソング中心の選曲。尾崎亜美はのどの手術して治りきってない状態で出演。ハスキーボイスだが声は出ていた。北島三郎車いすで登場。前日の歌謡曲よりもセットは豪華だったらしい。全員歌唱のあの素晴らしいは60代のプロテストソングか。翼をくださいも全員歌唱。

「ゲームゲノム」零。和風ホラーゲーム。堀がゲスト。コンサートでは緊張をやわらげるためにコンタクトの度数をー4.25からー4に下げていたらしい。柴田誠が実体験をもとにゲームデザイン。ぎりぎりをつく。湿度をかんじさせる。カメラで幽霊を撮影することで攻撃。遠すぎるとダメージをあまり与えられない。

「ナースエイド」川栄が実は医者だったというネタ。

「浜ちゃんが」黒嵜菜々子。東京出身。20歳。ピールザアップル。ジャイアンツファン。足臭アイドルキャラか。

「ナイナイミュージック」AKB出演。柏木アンケはNGTのコメントが多く採用されていた。

バタフライエフェクト」CIA 世界を変えた秘密工作。OSSから1947年にCIAに。イタリアで最初の秘密工作。選挙に資金投入したり、反共産主義映画作らせる。イタリア系移民から本国に大量の手紙を送らせる。1949年CIA法。1951年イランの石油国有化に対し、買収したギャングや宗教家に暴動起こさせる。スポーツ選手にデモをさせる。クーデターで石油利権を手に入れ親米国家に。1956年ソ連スターリン批判を東欧のラジオ局で流させる。ハンガリーのデモにつながる。火炎瓶の作り方のラジオで流す。ラジオフリーヨーロッパ。1970年チリに社会主義政権誕生すると経済制裁。アジェンテ大統領に軍事クーデター。ロシアでスパイ勧誘も。

「ハレバレティモンディ」ウトロ斜里町。高木氏やオホーツク出身の多田が流氷ウォーク。観光客と一緒にボディスーツで氷の海へダイブ。シュノーケリングも。流氷の上にはキツネやワシの足跡も。