辛口日記

かなり辛口ですのでご注意ください。

テレビ鑑賞&ゲームプレイ

「ワンピースエピソードオブ空島」空島のエピソードを新たに描き直して2時間にまとめた内容。けっこう駆け足なので原作やレギュラーアニメ版を見てないとあらすじを把握するのに苦労しそう。話を知っている人向けの振り返り向き。

「ワンピースエピソードオブメリー」空島から帰ってメリー号か壊れたところから、ロビン救出後力尽きるまでメリー号の最後を2時間で描いた作品。船はCGも使って立体的に描かれている場面も。ブルックに思い出話を聞かせる形式。

「ゲームセンターCX」夢見館の物語。メガCD版。攻略成功。課長が40歳、ドラクエ10が発売されたころの挑戦。メガCDってどれくらい売れたんだろう?

「乃木工事」お絵描きゲーム対決。

情熱大陸吉田直樹。FF16制作密着。これまではドラクエ10やFF14などオンラインゲームの開発を行ってきた。FF14は2700万アカウント。PSO2は基本無料でも1100万アカウントなのでFF14の強さが際立つ。吉田は1973年生まれ。札幌のゲーム会社からスクエニへ。FF16では全体の細かい所をチェックするプロデューサーの立場。ネットにはアンチからかなりの数の誹謗中傷が書き込まれているらしく、チェックして落ち込む様子も。昔のコマンド入力式のバトルに哀愁を感じるオールドFFファン層か。私はPS3が所有する最新のゲーム機なのでFF13までプレー。PS3のゲームを一通り遊んだらPS4を買おうと思っている。このままだと永遠に追いつけないまま死にそう。

「めざまし」森七菜ゲスト。原田葵がアナウンサーになって出演。

クックルン」ブルーベリーパンナコッタってフルーチェっぽいが流行してる?

ドラゴンボール改」ピッコロが月破壊。悟飯の尻尾抜く。悟空は界王の修行で元気玉習得。マリオギャラクシーっぽい。

「新少林寺」2011年のカンフー映画。ジャッキーは客演扱いでコミカルな料理拳。メインキャストはほぼ死亡する壮絶なシナリオ。銃火器の集中砲火を浴びて寺焼失エンド。ジャッキーと女子供が生き残り旅立つ。

「真夏のシンデレラ」仁村がベッドでキスシーン。タイトルは真夏の果実とか勝手にシンドバッドなどサザンの曲名を意識している?

「転職の魔王」早見あかりが派遣役でゲスト出演。小芝、井本らオスカー勢がレギュラー。

「ミキベース」シモベース。ケイトが芸人の乳首にピンポン玉当て。渚は股間にぶつける。

「なれの果て」工藤が男に胸ぐらつかまれブラちら。集団暴行の餌食に。

「週末旅の極意」観月ありさ宇奈月温泉入浴。

「MMTV」柏木ひなたソロデビュー。握力1桁。スパガ関西組も出演。

「AKB聞いたよね」チームBがCM制作。17期キャンプMV。

「ネプリーグ」平祐奈原田葵が新ゲームに挑戦。一つのゲームだけで一時間。原田はバラエティのゲスト扱いでもアナウンサーの給料は固定給なのだろうか。

「呼び出し先生」おバカ組のサバイバル回。パクリ番組と言われながらも、村重、あのなどブレイクメンバーを出している。