辛口日記

かなり辛口ですのでご注意ください。

テレビ鑑賞

徹子の部屋工藤夕貴五木ひろしにすすめられて亡き演歌歌手の父親の持ち歌をカバー。演歌のオリジナル曲も。両親の病気などで30代でハリウッドから帰国。帰国後は農業を20年以上続ける。過程は違うが岡林信康に近い?

「クロ現SP」番組30年記念で初代キャスターの国谷がゲスト。番組を卒業後はSDGsの活動を続けているらしい。温暖化もパレスチナ問題も30年間悪化する一方。番組としては個々の問題をモグラたたきのように取り上げてきたが、社会を変えていくような視点が欠けていたと反省していた。

「劇場版ほんとうにあった怖い話2016」大場美奈小橋めぐみなど出演。

マトリックスの衝撃」2023年フランスのドキュメンタリー。ニルヴァーナなどを聞いて育った80年代生まれのマトリックス世代の価値観から描く。東洋の武術や攻殻機動隊などの日本のアニメの影響。1作目のネオのパスポートの有効期限は2001年9月11日。2003年のリローデッドではすべてはプログラムだったと判明。赤い薬は男性至上主義者の象徴に。トランプ支持者やイーロンマスクなども。姉妹の姉が監督した4作目のレザレクションズでは過去の3部作がゲームシリーズという設定に。人間と機械とプログラムが共闘。シリーズの助監督だったジェームズが作ったVフォーヴェンデッタアノニマスの仮面に。

「ラヴィット」本田がスタジオゲスト。着物で嵐山紅葉ロケも。

甲斐バンド ザビッグギグ」1983年のツアーの新宿ビルの谷間での野外公演。シーズン、安奈、ナイトウェイブ、ポップコーンをなど。私がサウンドストリートで甲斐のラジオを聞いていた頃にはすでにバンドは解散していたが曲は流れていた。

「池田ゆうな ずっと好きでした」着エロまではいかないイメージ。海岸で変態下着など。

「有吉eee」ゲーム1GP2023。1位ゼルダティアーズは1950万本。2位マリオワンダー。3位ピクミン4。4位桃鉄ワールド。5位アーマードコア6。6位ホグワーツレガシー1500万本。7位スト6。ドラクエモンスターズ3をプレー。なんやかんや言ってボグワーツ以外はシリーズを遊んだことあるゲームばかり。コンシューマーでゲームするのは中高年と子供が中心か。ソシャゲも最近は爆発的なブームは出ていない?スイカゲームは低価格の販売ゲームのようだし。

「乃木工事」4期生忘年会。コナンネタは映画を見た人なら笑える。

君に届け中村里帆キス。

「M1GP2023」令和ロマンが優勝。ヤーレンズが僅差で2位。アッパレ火はどうなる?令和の時今田が笑いすぎ。上戸はかんろくでてきた 。