辛口日記

かなり辛口ですのでご注意ください。

テレビ鑑賞&ゲームプレー。

アンチャーテッド」実写版映画。ゲーム版とは別シナリオ?ヒロインのキャラはワンピースのナミっぽい性格。白シャツ乳首透け。マゼランの黄金探し。ゲーム版は1作目しかプレーしていないがあまり懐かしいと思えるシーンはなかった。冒険の舞台も都会がほとんど。モンハンの実写版に比べるとゲームへのリスペクトが薄い?

「ミラモン」小栗がドリブルで胸揺れ。

「ポケどこ」西野ゲスト。ポケモンは初代からプレー。フライゴン好き。

ポップジャム」1998年2月の回。ギターポップが流行し始めていた頃か。オザケンやカジ、オリラブなど渋谷系が出演。オリジナルラブは番組オープニング曲を披露。

「湘南純愛組」ヤンキー役の森田望智が制服パンチラ。山谷花純がハイレグ風水着の下。他にハイレグ水着ギャルたちも。

「劇場版カラー×マリス 前後編」乙女ゲーム原作のアニメの映画版。封鎖された新宿で凶悪犯罪を捜査する内容。美形キャラぞろい。父子の確執ネタ。警察内部犯。連続殺人事件の外伝的な事件か。女性向けにしてはラブコメ要素は皆無で硬派な内容。

「ゲームプラネット」超巨大市場で戦う者たち。ゲーム市場はモバイル6割、PC2割、家庭用2割に。ゲーム機でゲームをプレーするのは少数派に。

スト6カプコン。海外向けにシフト。売り上げの8割が海外に。14言語に対応。ヒップホップのBGM。モーションキャプチャーは外人のスポーツ選手など。簡易コマンドのモードも。万人が楽しめるゲームにリニューアル。

中国テンセント。社員10万院売り上げ3兆円以上の巨大企業。世界20か所のスタジオと提携。王者栄耀は1億人がプレー。日本向けゲームのニッケも2500万ダウンロード。

日本のフロムソフトウェアノエルデンリングは最高の賞を受賞。高難易度ながらファンコミュニティで攻略が盛り上がり2000万本以上売り上げる。

「有吉eee」佐々木がスイカゲームプレー。

「なぜエヴァンズに」クリスティドラマ。男女ペア探偵。屋敷に潜入して犯人調査。

「18才不倫」矢吹奈子が路上や海、旅館や家でキス。初体験風も。

「乃木工事」罰ゲームで8人顔面パイバズーカ。どんくさクィーンも。

「こういうのがいい」田中シャワー洗体。すりガラス顔押し付け。更衣室下着。トップレス風タオル隠し。DMM見放題プランってFANZA?550円のやつ?

「君が死ぬまで」咲耶がクラスメイトに水かけらる。豊嶋花が男とキス。

「ジョンウイリアムズ セイジオザワ松本フェス2023」長野県松本市。キッセイ文化ホール。9月2日。後半はジョンウイリアムズ本人が指揮。30年ぶりの来日らしい。サイトウキネンオーケストラ。セイジオザワも車いすでステージ横に。ジョンの指揮の師匠にあたる人らしい。

「グッドモーニング眠れる獅子2」中年アクションヒーロー映画の第2作。今回は小栗有以がヒロイン役。アクションではなく料理修行。ミニスカに白ボーダー服のふくらみ。変態男に戦場飯オムライス作る。前作のヒロイン渡辺美穂もアクションシーンで少し登場。敵役にケインも。

「ピンスポ」小栗有以インタビュー。戦場飯は食べていない。ケインに聞いたら見た目ほど味は濃くなかったらしい。

「工藤唯 甘い気持ちになる果実」爆乳ポチャ体系美人のソフト着エロ。ビキニ型乳出し手ぶら。トップレス風手ブラなど。

「マイセカンドアオハル」広瀬アリスがキス。

「時をかけるな」1983年のビーチへ。エキストラ水着ギャル。ゲームウォッチの時代。私はビームギャラクシアンというミニ筐体持っていた。ファミコンは高校卒業して大学入学前の春休みにはじめて買った。ゲームウォッチはもっぱら友達の家で遊ばしてもらっていた。セガマーク3も友人宅で遊んだ。MSXも友人に借りて遊んだ。

「二軒目」大友花恋24歳。高崎出身。読モから事務所に。売れずに首になりそうになったことも。私服はイオンで買っていた。高卒後都内へ。セブンティーンモデルから女優へ。

「OUT公開記念」与田がグルメツアーでアウト話。池田市までウォンバットを見に行ったらしい。

「エレファントマン」リンチのモノクロ映画。ゾウのような肌をした奇形の主人公が見世物小屋から病院へ連れ出され、また連れ戻されるも再び病院に。人間として認められる。実話ベースの話らしい。

鶴瓶ちゃんとサワコちゃん」岡林信康77歳。22歳でデビュー。大学は神学部。牧師を目指し山谷に行き、アングラフォーク歌手に。フォークの神様と呼ばれるのは嫌だった。新宿フォークゲリラにはいったことがない。25歳で京都の田舎で農業生活。25年前に酒をやめる。23年ぶりにニューアルバム。55周年。高校の時は喜劇役者になりたかった。田舎で暮らすまで演歌は嫌いだった。歌はうんこのようなもの。ひばりも嫌いだったが会ってみるといい人で曲も提供。40過ぎて盆踊りでロック。エンヤトット。心のもやもやを歌にしてすっとする。最近は毎日死について考えるように。延命治療はしたくない。

「何かオモシロい」北乃きい猫耳コスでゲーム。井本彩花がミニドラマ。

「行くぜつばき」岸本卒業企画。メンバーにメッセージ。

福山雅治 時を超えるギター」83年前のヴィンテージのマーティンのギターをリペア。ペンシルバニアの本社工場まで受け取りに行く。後付けされていた補強用のプレートを外して音のこもりが解消されて本来の響きに戻ったらしい。Dー45。

「OZU」WOWOWドラマ。1話無料。白石聖。出来ごころをリメイク。

「ブンブブーン」上白石萌歌が水族館で深海魚を学ぶ。

「金八」貧弱教師の印。4話クリアー。学科カード追加。生徒の育成ができるように。