辛口日記

かなり辛口ですのでご注意ください。

テレビ鑑賞&ゲームプレー。

マリオギャラクシー」ベッドルーム、クッパ戦。2回までダメージ与えたがやられる。クッパのセリフがモズクにしてやるに見える。

「有楽町大喜利囲碁将棋VSハインリヒ&金属バット。2022年8月。大喜利オンリーのライブ。

「まつもとなかい」松岡茉優、きゃりーが大御所の聞き役で出演。ザ芸能界の世界。きゃりーは交際4年で俳優葉山と結婚。

「たとえあなたを忘れても」畑芽育が精神科の患者役。

「アンダーザスクリーム2023」福岡に音楽番組を作りたいSP。大分の城島高原パークでのイベント。ジェットコースター横にステージ。松隈の人脈で集まったメンツ。ばってん少女隊、チームシャチ、秋吉優花など。秋吉はMCも担当。バンドは青春パンク系が多かった。175ライダーなど。

「チューブライブアラウンドスペシャル2022」横浜スタジアムライブ。サザンと同じでダンサーとかサポートミュージシャンが客席より若手で客席は中高年がほとんど。前田が大量の水の噴水でずぶぬれになったり、炎や花火の演出、腕時計型のペンライトでの光の演出(ベルトの部分は持って帰っていいらしい)、バックのドデカイスクリーンなど豪華な演出。アンコール前には客席でウェーブも起こっていた。前田はお尻や腰などの病気で大変だっとようだ。

「バックナンバーアリーナツアー2022ファイナル」幕張メッセ公演。チューブの後で見ると客が若い。(WOWOWプラスで連続で放送された)演出は巨大スクリーンの映像が中心。幕張は巨大な地下駐車場のような閉鎖空間で派手な演出は難しいか。

「初耳学」神木隆之介30歳。芸歴28年。アニオタ。歴代興行記録のアニメ映画での声優も。コミュ力おばけ。母親が仕事の相談相手。

「セクシー田中」日比美思高崎かなみが出演。

「関ジャム」尾崎豊特集。9年の活動。私は高校の時友人にもらった自作のオムニバステープで知って、大学の時に尾崎が亡くなるまでリアルタイムでは4~5年くらい聞いていた。この頃のソニーアーティストは尾崎、小室、岡村など警察のお世話になった人が多い。

「18歳新妻不倫」矢吹奈子が男とキスしまくり。

「MFゴースト」今のところクラッシュシーンはないが、スーパーカーとか予備のシャシーとかあるのだろうか。

「乃木工事」ハロウィンパーティ。

「こういうのがいい」下ネタ全開ドラマ。田中美麗がシャワーや下着、ベッドシーンあえぎなど。胸はヌーブラ二瓶有加もベッドであえぐ。

君に届け」大人向けの青春ドラマなのか学生役の年齢層高め。香音がライバルか。

ドラゴンボール改」ブウがゴテンクスとピッコロ、悟飯を吸収。ベジータと悟空カカロットも合体してベジットに。ブウの体内で仲間助ける。

「けむたい姉」栗山千明、馬場ふみかがキスからベッドシーン。栗山は背中向きでブラ着用も。

「ジロジロ有吉」浅草サンバカーニバル。神戸からのダンサーも。

金八先生PS2版。チュンソフト版の下級生的なアドベンチャーゲームか。1年間を生徒たちと過ごす内容のようだ。主題歌は上戸彩贈る言葉

「おはすた」6666回がハロウィンに。私は2005年まではリアルタイムで、それ以後は録画で見ていた。

徹子の部屋門脇麦31歳。ニューヨーク生まれ。5歳までNYの田舎で暮らす。アウトドア派の家族。プロのバレリーナを目指すがフィジカルの問題で14歳でやめる。芸能を学べる学校に進学。事務所に応募して俳優の道に。過労により22.3歳で息ができなくなる病気でICUに入院。料理好き。釣りときのこ観察が趣味。

「キングダム」かんこくかん戦。毒武将と老将、共に死す。もうぶVSかんめい。もうぶ勝利。もうてん重症に。女武将秘策失敗。

「ミヤネ屋」ガーシー裁判。渋谷ハロウィン中継。少女誘拐犯。盗難事件生配信される。最近ラヴィットとかぽかぽかとかほのぼの系の情報番組ばかり見ていたが久しぶりにワイドショー見ると世間の蠢きがリアルに感じられる。コロナもようやく終わったか。

「ネプリーグ」乃木坂5期生が名曲クイズSP。

「クレイジージャニー」シリアラッカ。イスラム国の現在。制圧から6年たった今も廃墟のまま放置された地域も。元イスラム国の妻子が集められたキャンプでは異教徒を敵視する人々の姿。子供も警戒して近づいてこない。

「X年後」山崎貴VFX。合成映像。SFXはカメラの前で完結。VFXは撮影した後に作業して合成。1978年、スターウォーズ未知との遭遇。山崎は白組で映画のCG。伊丹の大病人など。2000年監督作ジョブナイル、2025年三丁目の夕日。3丁目は2作作らしてもらった恩でいやいや作る。フレンズでは3DCGに挑戦。デジタル化で合成の作業が楽に。VFXの時代に。ミニチュアより手軽にできるように。3丁目の時は冒頭のゴジラのシーンに6か月かかったが、技術の発達で一作まるまるゴジラゴジラー1.0を作れるように。怖いゴジラ